ここから本文です

恥ずかしい勘違いをしてしまったかもしれません。 今日ママ友とお話をしていたら...

アバター

ID非公開さん

2011/11/2914:25:01

恥ずかしい勘違いをしてしまったかもしれません。
今日ママ友とお話をしていたら可愛い赤ちゃん(一歳前くらい? )がハイハイして寄ってきたので思わず抱っこしてしまいました。ずっとニコニコ笑って可愛いなぁと思っていたらママが来て「家の子、普段人見知りなんですけど綺麗な女の人は好きみたいで…」と言われ、子持ちアラフォーの私は久しぶりに誉められたのでテンション高く「全然綺麗じゃないですよ~」と言ってしまったらもう一人のママ友(30歳で本当に綺麗な人)が「あんたのことじゃねーよ」みたいな冷たい目を一瞬されてしまい、とんだ勘違いをしていまったと思い恥ずかしくなりました。赤ちゃんを抱っこしてる私に言ったと思ってはしゃいだ私はやはり勘違いでしょうか。本当に嬉しかったのでオーバーリアクションしてしまい複雑です。

補足ママ友は昔っからずっーと可愛い可愛いと周りに言われ続けてきた子なので自分以外に言われたのがびっくりした顔だったかもしれません。

閲覧数:
1,215,028
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/11/2914:30:43

その流れだとあなたに言った言葉だと思います!だってあなたによっていったんですよね?冷たい目をした方の方が恥ずかしい勘違いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/29 15:23:56

感謝 とりあえず私にいってくれたと思い温かい言葉として受けとります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehu********さん

2011/11/2914:45:33

というか、勘違いだったとしてもそうでなかったとしても、そんな他愛のない場面で本気で「あんたのことじゃねーよ」と睨んでくるような人の人間性が???です。

普通それぐらいだったら「あ!私の事じゃないか。笑」と笑い話で終わりそうなもんなのに。
よっぽどプライドの高いお友達か、あなたの事とを見下しているお友達なのかなーと思ってしまいます・・・

lov********さん

2011/11/2914:40:02

勘違いじゃないと思いますよ。

そのママがお世辞を言った可能性はありますが、30代のママ友の事ではないと思います。

それより30代ママ友は本当に冷たい目で見たんでしょうか?
そっちの方が気になります。
自分の方が綺麗なのにあなたが褒められたから気に入らない?

友達なんですよね・・・?

kur********さん

2011/11/2914:38:07

普通に考えたら抱っこしている貴方に言ったのだと思いますけど。言ったママさんのほうもお世辞まじりの挨拶程度に言ったことでしょうし、あまり気にしなくていいのではと思います。30歳の綺麗な人は冷たい目で見てくるなんて大人気ないですね。

nat********さん

2011/11/2914:37:07

私も↓の方に同感です。赤ちゃんは主さんを選んで来たわけだし、多分「なんで私の方に来なかったの…」と拗ねただけですよ~