ここから本文です

柔道をやっている者です。 身長156.5センチで体重44キロは軽いですか?

tul********さん

2011/11/2917:03:41

柔道をやっている者です。
身長156.5センチで体重44キロは軽いですか?

補足ちなみに中2女です。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v73********さん

編集あり2011/11/2917:11:52

そうですね。少し軽めだと思いますが、健康上問題はありません。身長が156cmくらいでしたら、50kgくらいあっても良いと思います。
156cmで、標準体重を計算すると、54kgでした。

参考になりましたら、幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaw********さん

2011/12/112:35:19

イメージ的に軽いような気がします。が、まだまだ中学生だから大丈夫です。あなたの体重なら階級は48キロになりますね、あえて言うなら階級MAXの48キロを目指せば良いのじゃないかな。
今は身体のキレや捌き、体幹を強化する事が大切だと思います。
しっかり稽古して、沢山食べていれば次第に大きくなると思うよ。
頑張って下さいね。ちなみに私の娘は152㎝の53キロ、階級は52です。
見た目は良い感じの柔道体型ですが、実力が…w

dar********さん

2011/11/2923:53:30

柔道の一番良い体系は身長-体重=100前後が一番いい体型です。
自分は、男子の中3です。
ちなみに、私は、176cm・72㌔です。
女子のことは、よくわかりませんが頑張ってください!
柔道は、体格で勝敗が決まるのではなく、<勝ちたい!>という<気持ち>がものを言います。

yor********さん

2011/11/2919:12:18

数値的には少なめだと思いますね。

i_c********さん

2011/11/2917:07:44

大丈夫です、普通ですよ
私なんかも160cmを超えているのに
40kgあるかないかですから。

結局健康なら問題はないですよ。