ここから本文です

車の免許取立てのものですが ディズニーランドに車で行きたいと思っています。 ...

coc********さん

2011/11/2918:06:50

車の免許取立てのものですが
ディズニーランドに車で行きたいと思っています。

ナビはついていますが
やっぱりやめておいたほうがいいですよね?
不安だらけです

補足やめておきます。
ありがとうございました。

閲覧数:
564
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t12********さん

2011/11/2918:12:38

どこから来るの?

高速なのか下道なのかで違うと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2011/12/300:19:48

初心者がナビだけで車を運転するのはとても危険です。

しかもディズニーへ向かう車はとても多く、おまけに空港からのリムジンバスや観光バスなどの大型車がうようよと走っています。

ベテランの運転手でも初めての道路はとても緊張して疲れます。それが初心者だとなおさらです。

ディズニー到着前に緊張と気遣いで疲れ、帰りはそれに+遊んだ後の疲れ・・・そのような状態で安全運転で自宅に帰れるとは思えません。

今回は潔く車でのインパは諦めて、自分でも大丈夫と自信がついたころにチャレンジするほうが安全だと思いますよ。


補足を拝見して。

止められるんですね。安心しました。公共機関を利用して楽しんできてくださいね。

わっちさん

2011/11/2921:41:01

どこから来るか分かりませんが、初心者なら
合流地点多いし交通量も多いので
やめた方がいいと思います^^;

pop********さん

編集あり2011/12/223:14:48

やめたほうがいいです。
首都高は合流地点がものすごくややこしいです。
また、一般道に降りるときも
東名などなら左車線から降りると決まっていますが
首都高の場合右側から降りる場所もあったりします。
分岐も車線ごとにいつの間にか(?)行き先が変わっていたりするので
後戻りできなくなって途方にくれることも初心者にはありそうです。

車に乗り慣れてから来ることにした方がいいです!!

首都高の事故はものすごく多いです。

行きでドキドキ
遊んだ後に帰りにドキドキじゃ、身も心もクタクタですよ。

補足拝見しました。

ひそかにどうすることにされたのかなあ。。。と心配していたので
ホッとしました。

w2m********さん

編集あり2011/12/307:03:28

高速は、慣れないと危ないです。

不安ならやめた方が無難です。

追記について…

それが一番です。
せっかく楽しみに行くのに 事故を起こしてからでは、たいへんですからねぇ~
楽しい ひとときを 楽しんで来てくださいねぇ♪

2011/11/2918:31:33

自分が不安だらけならやめておきましょうよ(^^;;

誰が何を言っても自分で自信が無ければやめるべきですね。