ここから本文です

大本教信者の方々に質問です。大本教では他者を見下し、近隣の住民を従わせて自分...

jih********さん

2011/11/2920:07:55

大本教信者の方々に質問です。大本教では他者を見下し、近隣の住民を従わせて自分に従わず気に入らない人間を嘘とデマで陥れる様指導してるんですか?

実際被害に合った方からの訴えで発覚しました。本人に直接抗議しましたが、それからは目の前であいさつしても無視する暴挙に至って居ます。これが 大本教の実態なんでしょうか?

補足この元凶の方は御近所でも大本教信者だって有名な方です。要するに大本教の法を下げてる訳ですね(笑)個人の気質じゃあすまされない事態まで悪化してるんですよ。これ以上エスカレートしたり収まらない場合は法的処理も辞さない勢いです。ですから 大本本部より全信徒に通達を出す必要が有るのではないでしょうか!!

閲覧数:
2,065
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/12/111:52:13

信仰を持たない者ですが、大本信徒に知り合いが何人もいます。
みなさん、おだやかで親切な人ばかりです。
その人が信徒かどうかは知りませんが、信徒だとしても、大本という宗教団体が責任をとる性格の問題ではなさそうですね。
あなたは、もしキリスト教徒や仏教徒のうちのひとりが非常識な行動をしたら、それを教団の責任になさるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/12/1 12:02:08

目に余る愚考はやはり教団の指導の有り方を見直すのが常識でしょう。その大本信者のせいで地自体全員が迷惑してる訳ですからね。良い事は教団に吸い上げ悪い事は知らん顔では信仰の意味無いんじゃない!あんた きっと無知な馬鹿だね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2011/11/2921:44:48

それは大本の実態ではありません。
個人の資質によるものでしょう。
大本本部の近くに住んでいたことがありますが、皆さん普通の人たちでしたよ。