ここから本文です

インテグラDC2とEK9シビックタイプRはどちらが高性能なんですか?軽さはシビック...

dre********さん

2011/11/3008:18:51

インテグラDC2とEK9シビックタイプRはどちらが高性能なんですか?軽さはシビックの方がありそうですが、 同じ人がフルノーマルで筑波とか走らせたらどちらが速いですかね?

閲覧数:
1,104
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2011/11/3011:54:48

同じ人がフルノーマルで筑波2000を走ったら、1800ccのDC2が速いでしょうね。

このクラスで排気量200の差はでかいです。

ちなみにミニサーキットでもDC2のほうが速いです。DCのほうが回頭性がイイですからね。

ただし、EK9にB18Cを積んだ場合だと・・・

筑波2000:EKの勝ち
ミニサーキット:DCの勝ち

といった結果になるんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2011/12/1 00:42:25

降参 この二台は微妙な僅差ですね。みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_f********さん

編集あり2011/11/3011:57:14

dreamya345ebed776kさんへ

さぁて、どうなんですかね?
純粋なメカニズム的に見たら、どっちもどっち、で、開発年次の新しい分だけEK9の方が僅かながら進んでいる、と見る事も出来ますし。
筑波程度では、シビックのホイールベースの長さはデメリットに成りそうにありませんし。
車体の剛性も、EK9のホイールベースの長い分は不利に成りそうですが、インテの前後方向に長いハッチバック構造も大きなマイナス要因ですし。
と言う事で、排気量と重量と重量配分の差を上手に使いこなせる方が速い、という、誠に玉虫色の結論に成るんじゃないかと感じます。

但、一つはっきりしている事は、EK9のブレーキについての強化は、本気度を示しているんじゃないでしょうか。