ここから本文です

恋愛成就で有名な浅草の今戸神社でお守りを買って、恋人が出来たのですがお守りは...

アバター

ID非公開さん

2011/11/3015:56:55

恋愛成就で有名な浅草の今戸神社でお守りを買って、恋人が出来たのですがお守りはまた今戸神社に持っていって返した方がいいのですか?

それとも持っていてもいいのでしょうか?
正月に地元の神社でお守りや破魔矢を燃やす場所があるのですが、その中に入れてもいいのでしょうか?

閲覧数:
3,701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2011/11/3016:04:34

本来であれば「祈願成就」のお礼参りのため、今戸神社まで伺い
お礼とともに返納するのが良いのですが、遠方で難しい というなら
近所で「お焚き上げ」をお願いしてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/101:38:07

遠方なのでしょうか?

お守り、御札、破魔矢などは他の神社でもお返しは出来ますが今回は恋人も出来たわけですから、同じ神社にお返しして今の恋人と今後も仲良く幸せにいけるようまた同じお守りをいただくのがベストかと思います。

遠方なのでしょうか?...