ここから本文です

市販されている音楽CDのファイル形式は何なのでしょうか。WAVですか?

ket********さん

2006/3/1118:21:13

市販されている音楽CDのファイル形式は何なのでしょうか。WAVですか?

閲覧数:
17,771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

err********さん

編集あり2006/3/1118:51:00

市販の音楽CDのデータ形式は、「CD-DA」形式です。
音楽CDは、PCで扱うデータ形式ではありませんから、ファイルではありません。(PCMデータです)
音楽以外のPC用データやコピー防止機能がくみこまれたものは、音楽CD(CD-DA)ではなくCD-ROMとして扱われます。
こちらは、CD-ExtraやCCCD形式になります。

音楽CDからPCMデータのみを取り出してファイル化したものは、WAV形式ファイルになります。
http://e-words.jp/w/CD-DA.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/CD-DA

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/3/1119:37:17

コンパクトディスクデジタルオーディオです。
CDDA





!!!!!!!!!!!!!!!!!!