ここから本文です

リーマスが完全になくなりました。

pin********さん

2011/12/111:06:51

リーマスが完全になくなりました。

薬が減りました。嬉しい気持ちもありますが不安でなりません。
リーマス800mg ・デパケンR800mg ・ジプレキサザイディス錠10mg・睡眠薬・睡眠導入剤を飲んでたのですが、すこしづつ症状が落ち着いてきた事もあり処方がデパケンR600m・ランドセン1.5mg・セロクエル100mg・ジェイゾロフト50mg・睡眠薬・睡眠導入剤という処方にかわりました。(じょじょに変わりこの状態で昨日、処方されました)

通院も1週間に1回から2週間に1回に変わり、嬉しい気持ちもあるのですが、この薬の量で自分の症状が抑えられるか不安でなりません。落ち着いてきたら通常、薬は減らしていくものなのでしょうか?

自分でも今は気持ちが落ち着いている(普通の状態より少し下あたりの気分です)だけにまたぶり返すのではないかと不安がつのります(この状態を維持したいです。)

主治医の事は信頼しておりますが、昨日から大丈夫だろうかという思いが頭からはなれません。

薬を減らされて上手くいっている方などのお話などお聞きできればと思います。
よろしくお願い致します。

補足病名は双極性障害です

閲覧数:
512
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2011/12/116:58:54

アナフラニール(10㎎)×1錠・ルーラン(4㎎)×1錠を服用してました。

8月に妊娠が分かり、薬の臭いがダメで飲めなくなりました。

医師とも相談し、薬なしで様子見てます。

気分が不安定に感じることもありますが、

ホルモンバランスのせい?っていう程度です。

仕事にも支障なく、寛解状態を維持してます。


同じく双極性障害です。

質問した人からのコメント

2011/12/8 15:37:09

降参 1週間もたず病院に駆け込む事になりました。私は減薬はもう少し先になりそうです。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる