ここから本文です

エレキギターの弦と、アコースティックギターの弦を見分ける方法ありますか?パッ...

ruc********さん

2006/3/1120:15:46

エレキギターの弦と、アコースティックギターの弦を見分ける方法ありますか?パッケージや袋はありません。

閲覧数:
592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2006/3/1218:47:32

3弦がプレーンなのがエレキ弦。
巻き弦なのがアコギ弦です。一般的には。
3弦が巻き弦のエレキ弦もありえます。

巻き弦がシルバーなのはエレキ弦で、ゴールドなのがアコギ弦と考えても良いです。
これは磁性体の違いがあるからです。

ちなみにアコギ弦をエレキに張るのは良くありませんがエレキ弦をアコギに張っても問題ありません。音色が気に入れば。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2006/3/1122:18:24

エレキは通常3弦は1,2弦と同じはだかでアコギは巻き弦です。

ran********さん

2006/3/1121:30:52

鉄色ならエレクトリック、真鍮(金色ぽいの)ならアコースティック、でどうでしょう?
仮に鉄色だとしても、ゲージさえ適正ならどっちに使ってもよいのではないか、と。ちなみにエレキの方が基本的に細いっす。

tom********さん

2006/3/1120:21:28

スチール弦だとありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・