ここから本文です

郵便で物を送るためには名前は絶対必要ですか?

sha********さん

2011/12/122:08:14

郵便で物を送るためには名前は絶対必要ですか?

郵便で物を送るためには名前は絶対必要ですか?



名前なしで送ることは可能ですか?

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/12/122:13:48

送り先の
住所と名前
は必要です。


差出人のはなくてもいいですが、トラブル等の場合には返却されないので、それでいいならば、大丈夫です。

ただし
特定記録
簡易書留
一般書留
代金引換

とする場合はあなたのも記入してください。

質問した人からのコメント

2011/12/1 22:28:36

分かりやすい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2011/12/122:11:58

一日何回同じ質問があるんですか?郵便カテで一番のFAQです。同じ質問が100件以上あるので検索してください。


郵便局勤務社員