ここから本文です

センター試験日本史についての質問です。センター本番、日本史Bで50点以上取りた...

ama********さん

2011/12/122:15:46

センター試験日本史についての質問です。センター本番、日本史Bで50点以上取りたいです。日本史の配点はとても低いので、あまり時間をかけたくありません。

何かオススメの勉強法や参考書があれば教えて下さい。

日本史はセンターでしか使わず、模試や過去問では毎回50点前後です。

閲覧数:
655
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/12/122:24:34

おすすめの参考書・・・教科書の太字。

50点ならこれだけで十分でしょう。

山川なら参考書いらず。もともと丁寧なので。太字語句も多いことだし。

あと問題集(2大予備校の実戦問題集)

あなたの勉強法は間違いではないとおもいます。

配点がひくいならそんなに努力はいらないかもね。

そのかわり配点の高い教科にかたむけてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/12/7 00:00:13


ありがとうございます。
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2011/12/500:30:08

私は、3年前センター受けて、日本史Bで、2問ミスでした^^

おすすめの本ありますよ!!

土屋文明先生(代々木講師)の本です

確か 。。。眠れない夜の日本史 ??
なんかそんな感じだった気が…
毎年数量限定でネット販売してるみたいで、是非調べてみてください!!

代々木のサテライン授業を受けるのも手ですね~

諦めなければ、絶対点数上がります!!!まだ時間あるから^^大丈夫
頑張ってください!!