ここから本文です

エレキギターで簡単の曲で dont say lazy、曇天、修羅よりも ちょっと難しいくら...

kkaooakさん

2011/12/201:37:56

エレキギターで簡単の曲で
dont say lazy、曇天、修羅よりも
ちょっと難しいくらいの良い曲ないですか?
一様5曲くらいお願いします
とりあいずジャンルはなんでもいいです

あと知っていればでいいですが
涼宮ハルヒのゴットノウズって曲むずいですか?

閲覧数:
379
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

星歌さん

編集あり2011/12/208:37:28

『一様』ではなく『一応』です。

God kows...はイントロは出来たとしてもアウトロが難し過ぎです。

演奏動画を見たりするのも上達の一貫です。

個人的にその3曲出来るなら・・・

マクロスF『ライオン』

GUMI『モザイクロール』

初音ミク『Dear』←単音弾きとアルペジオの練習にもなる。

第二文芸部『キラ☆キラ』←ブリッジミュートの練習にもなる。

化物語『君の知らない物語』

質問した人からのコメント

2011/12/4 21:37:59

成功 ほかの回答にもあった教本頑張ってみたいと思います
でもいいきょくがしりたかったのでBAです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

truetone56さん

2011/12/213:25:47

教則やれよ。スコアだけ見て弾けた気になってる匂いがする。

教則本に書いてあるのは「ギターを楽器として扱う技術」なわけで。それがちゃんとできれば曲をレベル分けして選ぶなんてことしなくて済む。ある程度なんでも弾けるようになるんだから。

god knows...は多分まだ無理。コードのイロハがわかってないと、かつバンドでやらないと不協和音だらけに感じると思う。

nul********さん

2011/12/202:51:15

バンプ オブ チキンはどうですか?

tea********さん

2011/12/201:54:42

アジカンとか簡単だと思いますよ。

ゴットノウズは初心者には到底無理かと…

ojk********さん

2011/12/201:52:20

UVERworldのCORE PRIDEが出来れば初心者を抜けれると思います(ライブに出れるがちょっと足を引っ張るレベル、全部出来ればね)

COREPRIDE練習してみて下さい。頑張れ!!