ここから本文です

回教徒はなぜ1ヶ月も断食を続けられるのですか?

mat********さん

2011/12/214:56:01

回教徒はなぜ1ヶ月も断食を続けられるのですか?

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/215:31:30

こんにちは

断食は日出から日没の間です、それ以外の時間は
食べても良いのです。

一気に食べるため逆に太るという話を聞いたことがあります。

現地の人が「我慢できないですねー、やっぱり食べちゃいます」
というのを聞いたことがあります。
回教徒は砂漠に多いです、乾燥した地域で食べ物は我慢できても
水分取らないのはかなりキツイと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cav********さん

2011/12/217:59:25

断食は昼間だけで夜はたくさん食べますから。

kaw********さん

2011/12/216:32:16

ラマダンですか。日の出から日没までという事になっていますよ断食は。でみイスラム社会でも厳しい国家と比較的緩慢な国家とか地域とかで色々と違うそうですから、その辺は余り厳格ではないという処でしょう。食欲と性欲は我慢出来ないことは共通だそうですから。

dev********さん

2011/12/215:10:06

断食は日の出から日の入りまでの間です。ですから夜になれば飲酒が出来るのです。

sur********さん

2011/12/215:08:25

断食は日の出から日没までです。

ラマダーンの日没後は、かえって食事が豪華だったりという話も聞きます。

yu_********さん

2011/12/214:58:18

日が暮れたら飲食してるからです。
日が昇ったらまた断食です。