ここから本文です

一度着用した服、構わず返品しますか?

pin********さん

2011/12/223:12:10

一度着用した服、構わず返品しますか?

先日あるヨーロッパ系のインポートものを扱うセレクトショップにて、2万円程のパンツを購入しました。
私は普段Sサイズ=36を着用しますが、その時接客をしてくれた若手の店員に、「この商品は36=Mで、34=Sです」と言われ、試着の結果少し緩かったのですが、34を購入しました。

その後、そのショップの通販サイトを見ていた際に、そのパンツに32があることを知りました。
緩かったので返品(交換)したいと思い、サイトのカスタマーセンターに問い合わせたところ、「36=M、34=S、32=XSです。店員の案内不足でしたので、着用前でしたら交換します」と返答がありましたが、時既に遅しで一度通勤に使用してしまいましたので、本来ですと返品(交換)出来ません。

試着の際に、もっと小さいサイズがないのか尋ねなかった私にも落ち度はありますし、試着して納得して買ったのですから文句は言えないのかもしれませんが、まさかSの下にXSがあるとは思いませんでしたし(普通のお店はMとSぐらいしかないので)、初めから32の存在を教えてもらっていれば32も試着した上で納得して購入することが出来たはずです。

例えば案内不足のお詫びに、次回お買物の際の割引券をくれるとか、そういうサービスがあれば多少は気持ちもおさまりますが、そのようなサービスもないと思いますので、なんとしてでも返品(交換)したいです。
一度着用し、膝の後ろに少ししわが出来ましたが、それ以外は綺麗です。しわはハンガーに掛けて伸ばし中です。

この状況で、みなさんでしたら「試着のみです」と言い張って返品しますか?それとも諦めますか?

ちなみにそのお店は好きなお店ですので、今後も頻繁に利用するつもりです。

ご意見宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmj********さん

2011/12/223:27:12

購入後着用しているのですから私なら嘘ついてまで返品しません。

試着のときに少し緩いと伝えたうえで店員が
更に小さいサイズがあることを言わなかったのであれば
不親切な店員さんですが
あなたが試着をして緩いと思っただけで
店員に伝えなかったのであれば
それ以上の案内はなくてもしょうがないです。

どちらにしても着用後の返品・交換は非常識ですし
モンスター扱いされて今後利用し難くなると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2011/12/300:15:04

タグは残っていますか?

着用前…と言う事はタグ付き未使用である事です。

2万もするパンツなら、
試着して もっと慎重に購入するべきでしたね。

『もうこれ以上、小さいサイズはないのか?
『少し大きいんだけど、サイズ直ししてもらえるのか?』
私なら、積極的に質問して、納得してから購入します。

残念で悔しいけど
一度履いてしまったパンツ、それも、膝裏にシワ?
プロが見ればシワがなくとも、使用したかどうかは一目瞭然ですよ…

交換する時のそのお店で、赤っ恥をかくかも知れません。想像しただけでも私なら、とてもプライドが許せないです。
ましてや、お気に入りのショップなんですよね?
今回は、次回からの購入の戒めにされてはどうですか?

aku********さん

2011/12/300:06:13

羽織もので 近所に行った位なら 少し考えますが ボトムは諦めますね。シワもついているんなら 尚更、諦めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる