ここから本文です

写真のような布ボールを作りたいのですが作り方がいまいちわかりません。 わかる...

hys********さん

2011/12/321:45:45

写真のような布ボールを作りたいのですが作り方がいまいちわかりません。

わかる方教えていただけませんか?

布ボール,作り方,中表,写真,縫い代別,正方形,四角つなぎ

閲覧数:
2,320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/12/323:28:11

多分、画像を見る限りでは小さいクッションのようなものを繋ぎ合わせているんだと思います。

直径5cmのものを作るとして…
一辺が2cmくらい(縫い代別)の布を中表で縫い合わせ、表に返して綿を詰める×12個
これらの頂点同士を、これまた中表で角が中に入るように繋げていけばできると思います。

写真をみた想像ですので、うまくいかなかったらすみません。多分、綿は控えめの方がきれいに仕上がると思います。
何か伝わらなかったところがあったらコメントください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emp********さん

2011/12/414:58:57

「四角つなぎ」「布ボール」で
こちらの方のブログが出ました
http://ameblo.jp/ipu-san/entry-10805319546.html

この応用で・・
枚数を増やせばいいと思いますよ

non********さん

2011/12/409:36:34

そうですね。下の方に補足しますが、同じ形の正方形のミニクッションを10個つくり、つなぎあわせていくとできます。