ここから本文です

2月16日に還付申告を提出しましたが還付の通知がまだ届きません。 通知はいつ...

mik********さん

2006/3/1318:13:48

2月16日に還付申告を提出しましたが還付の通知がまだ届きません。
通知はいつ頃くるんでしょうか?
通知が届く前に銀行に振り込まれることはありますか?

閲覧数:
542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2006/3/1318:28:34

提出した(受付した)税務署の取扱い量にもよるでしょうが、還付申告は誤り等がなければ逐次処理されると思いますから遅くても4月末には還付されると思いますよ。

通知書は銀行への振込手続き前には発送しませんから、印字作成・郵便局への依頼の関係からやや遅れて届くと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2006/3/1318:24:40

目安としては申告書を提出してから、1ヶ月位ではないでしょうか?

申告期限(3月15日)に近づくにつれて、提出される申告書の量も増えますので、もっとかかるかもしれませんね。


住所の変更や、申告書への記載誤りがなければ、通知書が届く前に銀行に振り込まれることはまず無いと思いますよ。

kin********さん

2006/3/1318:18:53

私は、今年に限り・・・

1月に申請して・・・
3月頭に振り込まれました。
通知が後から・・・

連休前には振り込まれるかも・・・
来年以降もやれらるのなら、1月仕事始めにでも・・・
私、何年か前やりまして・・・(*^。^*) (*^_^*) p(^_^)q