2012年 春コミ HARU COMIC CITY 17 について質問です!

同人誌、コミケ6,545閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

mana_4610様そして回答してくださった皆様有難うございます。 すごいベストアンサーが決めずらかったのですが mana_4610様にさせていただきました。 春コミは、 自分でお金をためられるようになってから行きたいと思います! 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

HARU COMIC CITYはコミケ(コミックマーケット)とは全く別の同人誌即売会です。 東京で開催される大きめなイベントなので、サークル参加者も一般参加者も社会人が多いです。ぶっちゃけ一定以上収入のある社会人が多い中で、いくら現金を持っていくのかなんて質問するだけ無駄です。 質問者さんは中学生のようですし、質問者さんの小遣いと比較したら(質問者さんが月10万単位のお小遣いを貰っていたら別ですが)、持って行く金額なんて比較にもなりまん。 当日の入場にもパンフレットが必要ですし、このパンフレットも1000円以上が普通というイベントです。 とりあえず知恵袋で質問しなくてもわかる程度には自分で調べてから同人誌即売会に参加してください。 東京ビッグサイトの前にいる時間も調べればわかるようになります。同人誌の値段も知らないのであれば、お気に入りのサークルさんもまだいらっしゃらない状況でしょうし、質問者さんにはまだ早すぎるイベントだと思います。

自分で同人誌即売会について調べられるようになってからおいで。 同人界隈は、コミケ以外でも自分のことは自分でがルール。 資金なんて10万円以上持っていく人だっている。自己資金はゼロで、自分の本の売り上げを使う人だっている。いろいろです。 同人誌の値段も知らない奴がイベントに来たって、邪魔。目障りなだけです。 閉鎖的で排他的?ええ、内輪で盛り上がってるだけのイベントですから。面白半分に来られても迷惑です。来たけりゃ自分で調べてから来な。そういう世界ですよ、基本的に。

>2012年 春コミ HARU COMIC CITY 17 >コミケ 以上はまったく別な「同人誌即売会」です 春コミ・・・春の(スーパー)「コミックシティ」(主催・赤ブーブー通信社) コミケ・・・夏と年末に行われる「コミックマーケット」(主催・コミックマーケット準備委員会) ゲーム機をなんでもかんでも「ファミコン」とでも言う様なものですよ 1、ケースバイケース 春コミなら財布には1000円札をメインに3~5万円くらい コミケにはそれ以上 2、春コミなら開場1時間前程度 コミケなら朝6~7時に会場着 3、400~800円程度