ここから本文です

雇用保険被保険者証について御伺いします。 Aに入社し退社 雇用保険被保険者証を...

hot********さん

2011/12/402:43:23

雇用保険被保険者証について御伺いします。
Aに入社し退社 雇用保険被保険者証を貰い Bに入社(1ヶ月 雇用保険) そしてCの内定を貰った場合はAで貰った雇用保険被保険者証を渡せば問題ないですか? C

の会社にはBで働いてた保険の加入履歴は分かりますか?

補足rhpa7123power様 abcd_6666_abcd様

回答有り難う御座います。

Bは一ヶ月で試用期間の為 Cに送った履歴書には書かなかったのですが、大丈夫でしょうか? 正直に伝えたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/411:32:43

雇用保険被保険者番号が分かればいいのでそれでいいです。
B社で働いていたことはC社にはわかりません。(ハローワークからは情報はもれません)
「補足」
本来は2週間までは就職したことにはなりませんから履歴書に書かなくても問題はありませんが、1ヶ月で雇用保険に加入していれば書く必要はあります。
書かないでわかった時には1ヶ月なんで書かなくてもいいと思ったといえば問題になることはないと思います。
ただ、正直に言うことが正攻法ではありますが。

質問した人からのコメント

2011/12/6 17:19:01

丁寧に御回答有り難うございました。
先日、調べたところ 一ヶ月の試用期間は雇用がかかっていませんでした。
聞かれた場合には正直に応えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2011/12/402:53:20

分かったら、困るんですか?