ここから本文です

一粒ダイヤのネックレスについて。 一粒ダイヤのネックレスの購入を考えていま...

ahatokunさん

2011/12/403:52:26

一粒ダイヤのネックレスについて。

一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています。

以前に母親からプレゼントされたものもあるんですが、 他のアクセサリーとも合わせやすいように、ゴールドチェーンのもので考えています。


母から贈られたものは、ノーブランドですが、0.3カラットのプラチナで、鑑定書を見ても、結構いいグレードでした。気に入ってよく使っています。

ただ、ピアスなどがゴールド系が多いので、最近ゴールドチェーンのネックレスが欲しいなと思うようになりました。

これまでブランドのアクセサリーは、昔TIFFANYを頂いたことがあるのと、ageteを自分で買うくらいで、ブランドでダイヤを購入したことはないので、1つくらいブランドのダイヤのネックレスが欲しいなという思いもあります。

予算は20万円くらいです。

TIFFANYは肌に当たるとこがチクチクすると聞くので、迷ってます。

カルティエは憧れのブランドですが、ディアマンLMで0.2カラットと聞いたので、小さいのかなぁなんても思います。年齢を重ねていくと0.3以下は小さいとも聞くので…

☆TIFFANYとカルティエ、一粒ダイヤのネックレスなら、どちらがいいでしょうか?

☆20万円くらいで、ダイヤ以外の石で素敵なネックレスがあったら、教えて欲しいです。

☆それとも、ブランドにこだわらず、ノーブランドでも石を重視して、ゴールドチェーンのものを購入した方がいいでしょうか?

私は30代です。

補足予算が30万までとなったら、TIFFANY・カルティエで、何カラットぐらいのダイヤのネックレスが購入できますか?

閲覧数:
14,931
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarychan41さん

編集あり2011/12/417:15:33

TIFFANYのバイヤザードは0.3弱のクラリティーがいいものを選べばチクチクしませんし、輝きが充分あるので幾つになっても使えます。普段ならヨーロッパブランドのダイアするよりこなれた感じが私はします。カルティエだと予算オーバーですし、マダームな感じがして私はダサっ!って思うのですが。ノーブランドはオススメしません。やはりデザイン料ですね。ブランドの一粒石はさりげなくつければ素敵です。また貯金して次の機会にロングバイヤザードとレイヤードスタイルにすれば、それこそパーティーに普段にと歳を重ねてもさりげなくつければ素敵ですしね。服も年齢も選びません。予算を30万あればあとはお好みです汗。カルティエのほうがが高めですから同じ予算ならTIFFANYのバイヤザードのほうが他のブランドアクセの邪魔をしないし悪目立ちしなくてスマートだと私は思います。ただカルティエにこだわりがあるなら、実際に予算を話してご自分の目で確かめたほうが良いと思います。カルティエの担当者もTIFFANYの担当者も30万ならばこちらがオススメと実物を見せてくれますよ。あとは質問者様がカラットをとるか輝きをとるか…ですね。TIFFANYバイヤザードは0.3以上はチクチクするのでカラットを取るならTIFFANYはやめてもう少し予算を足してカルティエのほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。