ここから本文です

体脂肪1kgは何カロリーでしょうか?毎週ジムで運動し1000kcal消費していますが...

shi********さん

2011/12/415:17:01

体脂肪1kgは何カロリーでしょうか?毎週ジムで運動し1000kcal消費していますが、ふと興味本位で聞いてみたくなりました。

閲覧数:
904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2011/12/415:23:07

こんにちは、はじめまして。

体脂肪1kgあたり(体重1kgあたり)は、約7000kcal分のカロリー減が必要であるとされています(厚労省「健康づくりのための運動指針2006」より)。

http://allabout.co.jp/gm/gc/185865/

質問した人からのコメント

2011/12/4 15:37:28

驚く ありがとうございます。太っている人のダイエットって大変なんですね。太って無くてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jbb********さん

2011/12/415:19:29

通ってるジムに書いてありますので教えますね☆
1キロあたりは10000kcalですよ。