ここから本文です

来年年明けからオーストラリアに1年間語学留学をする予定です。 場所はシドニ...

koy********さん

2011/12/417:26:30

来年年明けからオーストラリアに1年間語学留学をする予定です。

場所はシドニーで考えていますが学校がとても悩んでいます。

アイエルツやケンブリッジのコースをとり英語はしっかり習得したいです。
また、アジア人はどこも多いかと思いますが、比較的多国籍の生徒同士で、アクティビティ等で交流がもてるような学校がいいなとも思います。

今は、ナビタス、アビリティ、イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー等を考えています。

ナビタスは高いというのも気になりますが…

もし行かれた事がある方、詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめや評判など教えて下さい(>_<)

閲覧数:
603
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2011/12/610:10:03

良い語学学校の条件の一つに、図書室が自習室が夜遅くまで開いていることだと私は思うんですよね。夜遅くまで開いているってことは、生徒も残ってやっている証拠だと思うし、早く閉まるのなら生徒はやりたくてもやる場所が無いっていうことですからね。そういう意味で大学付属の語学学校は、図書館が長く使えるのでお薦めしています。

でもたいていの語学学校は5時か6時に全部閉まっちゃうような気がします。そういう意味では後は本人次第。シドニーの市街はそんなに公営の図書館も多くないから、結局ファーストフード店かコーヒーショップ、あるいは帰宅して勉強するしかないのかなぁ。

オーストラリアの語学学校の先生っていうのは、一日の最後の授業が終わると早々帰宅します。残って何かをするということはありませんので、聞きたいことがあるのなら、口約束でも取り付けておかないと、すぐいなくなってしまいます。

そして現地の本屋が小さいため、IELTSやケンブリッジの参考書も簡単には見つかりません。Amazonもありませんから、日本でいくつか参考書を準備しておくといいですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/8 18:53:35

なるほど!!
詳しくご回答頂きありがとうございます!
今まで聞いた事がなかったお話だったのでとても有難いです(>_<)
ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる