ここから本文です

スティッキーズ、テキストエディット、他アプリ、メモ帳について。

mi_********さん

2011/12/418:34:24

スティッキーズ、テキストエディット、他アプリ、メモ帳について。

macのメモ帳系統のアプリについて
質問なのですが、

ブラウザなどで文章をコピーして
スティッキーズ、テキストエディット、他アプリ、等
なんでも良いのですがペーストすると

"文章"だけじゃなくて
そのページの文章の”色”だとか”フォント”だとか”大きさ”なども一緒にペーストされますよね?

これがイヤなんですが、どうしたらいいでしょうか???

”文面”のみをコピーしたいのです。。。

閲覧数:
1,119
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2011/12/418:56:00

テキストエディットの環境設定で新規作成時のテキストのフォーマットを標準テキストにすればフォントやサイズは一切コピーされないと思うのですが。ペーストした時のフォントとサイズも標準テキストのフォントで指定できます。

質問した人からのコメント

2011/12/5 16:10:22

感謝 できましたー!!簡単なことでした、すみません、ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2011/12/419:00:07

ちょっと面倒ですが…自分はこんな風にしてます

1.コピーした物をスティッキーズに一旦ペーストする
2.ペーストしたスティッキーズのメモを「ファイル」→「テキストを書き出す」で、標準テキスト(*.txtファイル)で書き出す
3.書き出した「*.txt」ファイルの中身をコピーして使用する