ここから本文です

父子家庭、団地で育った、不潔な女性社員について

アバター

ID非公開さん

2011/12/418:34:45

父子家庭、団地で育った、不潔な女性社員について

東京近郊の眼科診療所で、パートで受付事務をしています。患者が少ないようで、23歳の女性社員と、パートの私と、従業員が2人しかいません。この23歳の女性社員のことで相談します。どこの会社も病院も、受付の女性は身だしなみを整えているものだと思うのですが、この女性社員は、眼科の窓口にいるというのに、いつも両目の目頭に白くて丸い目ヤニをつけ、長い髪の半分は白髪、もっさりと太っていてナース服はパンパン、前歯には焼き海苔をくっつけ、傍に寄ると貧乏臭がするのです。午後の仕事では受付でひじをついて昼寝をしたり、白い丸い目ヤニの付いた目にマスカラを塗りたくった顔で患者の対応をします。私のマスカラを真似して、すっぴんにマスカラだけ塗ってきたのです。通勤に着てくる服装もひどく、スーパーの380円Tシャツとベージュのズボン、しかもパツパツで下着(大きいパンティ)のラインがくっきり出ているのです。わたしのほうが年齢が上なので、汚らしい顔や服装を注意するのですが、黙ったままでそっぽを向いていたり、逆ギレしたりで直すことがないのです。県内の4年制大学経済学部を出ているというのに、「出納」を「しゅつのう」と読んだり(ゆとり世代で推薦入学)、レジの金をくすねて宅配弁当を買ったりするので注意すると、「お母さんが・・・小学校5年生のときに・・・死んでます!!」「うち・・・団地なんです!!」と叫ぶのです。その後は、コンタクトレンズの注文し忘れや、保険証返却し忘れなど、すべてのトラブルを母親が早死にしたせいにして済ませます。院長や院長夫人、病院に来る製薬会社のひと、めがね技師がみんなでかばうのは、このせいだったのか・・・と目からうろこです。不潔な女性をまともにするには、どのようにしたらいいのでしょうか?また、わたしは服が大好きなのですが、この不潔女性から、「こういうカワイイ服を買って、ここに着てこないで!!」と怒鳴られて怒られたことがあるのです(バーバリーブルーレーベルの服)。この不潔女性は自分がまともになるのではなく、わたしを自分と同じ身だしなみを整えない人間にしたいようなのです。大変不快で迷惑しています。院長や院長夫人はこの女性を不憫だと思っているらしく、不潔なことを注意している様子はありません。

補足仕事中に、参天製薬のブロックメモに何かを書いて「ねえねえ、ウヒヒヒヒヒヒー」とメモを渡してきて、そこには「レ○プ」と書かれていました。仕事中になぜこんなことを考えているのでしょう?このような父子家庭の変な人の存在が偏見を招くのです。大学で何してたの?と聞くと、「AV教室で友達と集まってアダルトを見ていた」と言っていました。看護師の男の答えは要らないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/423:31:09

団地育ちはねーそういう不潔女多いよねー
友人知人に頼んで苦情の電話をガンガンかけてもらおう。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/11 21:16:41

自分と違う考え方の人を受け付けられない人間って、すぐに「偏見」という言葉をつかって相手を攻撃する。狭い世界しか知らずに生きてきたのだと思います。父子家庭をウリにしている人が悪いのです。ボクシングの亀田家のこと、どう思います?わたしも親も、嫌いでしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2011/12/1115:52:28

もっと親が早死にしている家庭はたくさんいると思います。可哀想可哀想だけでは人はきちんと育ちません。やっぱり放置しときましょう。

k725さん

2011/12/719:11:32

団地育ちは~
父子家庭は~

家庭ごとにそれぞれ事情があります。団地育ちの人間でも父子家庭の人間でも自由はあります。そこにはふれないであげましょう

ただその女性社員自体にも問題がありますね。

自分がもっとハキハキ動きその女性社員を蹴り落とすぐらい動けば院長も多少は”注意”をするかもしれません

aki********さん

2011/12/506:41:23

父子家庭だって普通にやってる人大勢います!その女性は父子家庭を甘えの理由にしているだけだと思います。

それと質問者さんも彼女を『父子家庭で育った』だけにこだわり過ぎて見ているのではないでしょうか?

身だしなみを整える事は社会人当たり前ですから他の回答にも有るように外部から言って貰う方がいいと思います。

ただレジのお金でお弁当を買うのは『盗み』だし犯罪です。金額の多少に関わらず犯罪は犯罪。院長が同情しちゃってるようなので説得が厳しいかもしれないけど、この件はキチンとさせた方が良いと思います。

あなたが着てくる服を『かわいい』と見て『自分もそうなりたい』と努力するのでは無くあなたを批判する彼女ですのであなたの忠告は耳を貸さないでしょうね。

私が質問者さんの立場ならば院長に全部ぶちまけて退職しちゃいますね。

sup********さん

2011/12/501:33:13

私は父子家庭の父親です。精神科の看護師です。19歳の娘がいて国立大医学部です。団地(2500万で買いました)住まいです。娘の学資は2000万かかりますが、もう用意してあります。

失礼ですが、父子家庭に偏見を持ってますよね。
>>院長や院長夫人はこの女性を不憫だと思っているらしく
こちらは、逆ですね。同情しすぎですね。

だから、女性社員はやりたい放題。電話とかしても効き目がないと思いますよ。不憫だと思われてますからね。

文章から、確かにこの女性はおかしいです。病気か しつけをちゃんとされなかったかはわかりませんが、一緒に仕事をしたくない人間ですね。貴方は凄く辛いと思いますが、この女性社員を変えるには時間と労力を使います。それと、院長は父子家庭=不憫。貴方は父子家庭=だらしない。と考え方が違いますので この状況を変えるのはかなり難しいと思います。この状況が嫌なら 貴方が辞めるしかないですよ。納得いかないと思いますが、うつ病にならないように気をつけて下さい。

pek********さん

2011/12/420:23:11

大きな病院なら、患者さんのために『ご意見箱』がありますが…

小さいところには、ないかもしれませんから、信頼できる知り合いに、患者さんの振りをして苦情の電話を、『院長に直接つないで』言ってもらえないでしょうか?

本人に直接言ってもダメ、上司に言ってもダメなら、外部から意見するしかありません。

嘘をつくのは後ろめたいですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる