ここから本文です

ドアポストの投函口拡張について。

kitsunekousagiさん

2011/12/515:51:05

ドアポストの投函口拡張について。

現在、レオパレスに住んでいます。
あるアーティストのファンクラブに入っていて会報や案内などが送られてくるのですが、先日会報の訂正文が入った封筒が、「折り曲げ禁止」と書いてあるにもかかわらず、半分から折られて投函されていました。

会報のときは厚みがあったのか、端を折られてて中身は無事でしたが、今回届いたのは会報の訂正文が入った封筒で、厚みも封筒+紙1枚しかなく真ん中から折られてしまったんだと思います。

すぐに同じ事例が無いか調べましたが、どうやら「折り曲げ禁止」などの表示には守らなくてはならないような効力がないことがわかりました。

そこで自衛策として投函口をA4用紙が入る22cmくらいに拡張したいのですが、何かそういうものってありますか?もちろん、新たにネジ穴などはあけられませんので流用して、無ければ自作しようと思いますが、まずは既製品で対応できないか知りたいです。
よろしくお願いします。

補足皆さんありがとうございます。郵便局には電話しました。曲がった書類は一旦郵便局に渡し、相手方に同じ書類をもう一度発送してもらうよう郵便局の責任で頼め、と依頼?し、現在返答待ちです。ポストについては増設も視野に入れ、検討中です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monozuki2004さん

2011/12/519:09:03

プラスチックスの蓋付きのBOXを入り口に置きましょう、〒マークを書いて、ふたにロックが無ければ、レンガ等を重しに置きましょう、私の家では大きな物はそこに入れてくれますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/12 13:33:48

他のお二方もありがとうございました。最初にポストに関する具体策をくれたmonozuki2004さんをBAにしたいと思います。郵便局には連絡して発想者に再度同じ書類を送ってもらえないか確認中です。情報をもとに、対策したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdp_428hxさん

2011/12/723:34:41

玄関ドアの投函口にテ-プを貼り、
ポストを買う
そのポストを自転車用チェ-ンなどで固定する

ymmt517さん

2011/12/516:14:15

郵便ならいいましょう!義務ありますよ!

それか発送元に郵便がいつも曲げていれるって報告しましょう!
ファンクラブってことは、とてもあなたにとって大切なものってわからん郵便はつぶれちまえ