ここから本文です

関税について、まったく無知なので教えてください。 中国から個人で洋服を買い...

アバター

ID非公開さん

2011/12/517:27:06

関税について、まったく無知なので教えてください。

中国から個人で洋服を買いました。前は3万〜5万くらい買っても、税関で止まることも関税がかかることもなかったのですが、

この前から

税関で止まるようになり、中身を教えてくれということでした。

そして配達時に関税など払いました。

これを中国側に伝えると、会社名で送れば税関で止まらないし、関税もかからないと言われました。


そうなんですか?
なぜですか?


しかし、実際は、税関では止まらなく配達されましたが、後日請求書がきました。
関税の。

なぜですか?


なんだかよくわかりません。


税関で止まることなく、関税がかからないでスムーズに配達させるよいにはできませんか?

1万以内なら掛からないみたいですが、それ以外の方法はありますか?

あと、もし税関で止まってしまった場合は、中身の確認で少し少なめに言うとか、良いのでしょうか?


無知な私にわかりやすく教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,476
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2011/12/517:48:01

結局衣類は前提として下記のように編み物衣類なので関税が掛かりそうですね。
関税に関しては基本払う物と考えたほうが良いでしょう。会社名授受しても掛かる時は掛かります。
関税請求されなかったのはあくまでも「運がよかった」程度に考えておくべきでしょう。

1万円以下でも編物製衣類(T-シャツ、セーター等)など関税がかかりますのでご注意ください。
http://personal-import.com/modules/tinyd0/index.php?id=7
http://www.privateimport.com/information/dutytax/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる