ここから本文です

キックボクシングしています!! ミットうちのときに自分の思う通りにきれいな動き...

k1c********さん

2011/12/609:47:27

キックボクシングしています!!
ミットうちのときに自分の思う通りにきれいな動きができていないのを感じます。
やはり自分が思う通りにきれいで無駄のない動きをするには時間をかけてシャドーをするしかありませんよね?
少し前までは上手くいっていたと思っていたと自分では納得していました。
けどいまは自分の納得いく動きが出来ていません。
なのでミットうちがしっかり自分の動きができていないからスパーのとき自信をなくしてしまいます。
自分の力不足なのは自分が一番わかっています。
いま一番大切なのはやはりシャドーですよね?
シャドーのコツなどあったら教えてください。
一応いまは脇を開けないようにして力を抜いて無駄な動きをしないようにパンチをしています。
もっとジャブをきれいに打てるようになりたいのでアドバイスお願いします!
他の種類のパンチもお願いします。
いまのうちに変なクセがつかないようにしていきたいのでアドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb7********さん

2011/12/610:14:02

質問の感じからするとまだキャリアが浅いように思いますが基本的な事はどの格闘技でも共通して言え反復練習しか無いと思います、それだけ考えて取り組める感性があるのだからコツ云々ではなく焦らず身につけていくしかないと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/9 08:53:32

感謝 みなさんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2011/12/615:00:33

シャドーはセンスです。
普通は自分の都合の良いリズム、角度でしか動けないので試合で固まってスタミナ切れします。
シャドーは腱を強くするので、単発の反復でも無駄ではないです。
(そういう打ち方をするとですが。)

ミットは、トレーナーや先輩より、後輩や親友に持ってもらってこっちから指示した方が上手くなります。
かなりきつく指示を出せないと無駄です。

ジャブはただ打つだけなら後ろ足で支えて(蹴って)前足の膝の力を抜いて骨盤をブルッと返し、前足の踏み込みの接地と同時に肩をぶつける様に腕を振る。

肘の動きは縦肘のようですが、二頭筋を抜いて肘を開く。
(前足のつま先が斜めなら肘も斜めになるが。)

この場合重要なのはリズム。
ダ、のテンポでフィニッシュまで行く。

振り出すのではなく、手を着くような感じ。

前足の脛を傾け、相手側に倒れそうな感じで立たないと遅くてつかえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる