ここから本文です

ミッキーマウスって鼠ですか?

ミッキーマウスって鼠ですか?

補足やっぱ鼠なんですね^^;

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

編集あり2011/12/611:10:34

ネズミですよー。名前にマウスってついてるしね。何だと思ってました?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/12/806:52:36

アニメの中ではネズミ!ディズニーリゾートにいるミッキーマウスは着ぐるみ。中身は頭にタオル巻いた背のちっちゃいおじちゃん!(頭にタオル巻いたお姉ちゃんやお兄ちゃんもいる)

but********さん

2011/12/713:17:45

名前だとネズミになりますけど、ネズミじゃありません。ディズニーの世界の中では現実世界でいう【人】になります。
グーフィーも犬に見えますけど、ディズニー世界の中では【人】になります。
犬は喋る事の出来ないミッキーに飼われているプルートだけが正真正銘の犬になります。
アンパンマンも一見アンパンじゃないって感じですが、実はアンパンマン世界でもアンパンです。ジャムおじさんが作りました。
他の天丼マンやら食材の名前がついているキャラクターは、その世界に初めから存在している【人】みたいな物です。アンパンマンのように自ら自分の体を食べさせる事が出来ません。
話がそれて申し訳ございませんでした!

joj********さん

編集あり2011/12/612:29:43

マウスが日本語に直すと…ネズミになります。だからそうだね!!ですね…そう考えるとネズミ王国になりますね!!でも嫌われない。モテモテ~

アバター

ID非公開さん

2011/12/611:10:27

鼠で間違いありません。
マウスはネズミという意味もあります。

mon********さん

2011/12/611:09:43

そうだと思います。鼠を漫画化したのでしょう。