知覚過敏や歯周病は、歯科に行かなくても治す事は可能ですか?また、歯に冷たい物がしみるから知覚過敏とか虫歯ともかぎりませんか?

知覚過敏や歯周病は、歯科に行かなくても治す事は可能ですか?また、歯に冷たい物がしみるから知覚過敏とか虫歯ともかぎりませんか?

デンタルケア360閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

完全には治らないです。特に歯周病は。 冷たい物がしみるのも歯周病が原因で歯茎がやせて下がったから、ということもしばしばありますよ。

その他の回答(1件)

0

>知覚過敏や歯周病は、歯科に行かなくても治す事は可能ですか? 不可能とは申しませんが、確実に治したいのならば病院に行きましょう。 >歯に冷たい物がしみるから知覚過敏とか虫歯ともかぎりませんか? 限りません。