ここから本文です

高校一年の母親です。河合塾の全国模試で白百合女子大に合格ほぼ確実と判定されま...

tuu********さん

2006/3/1519:18:23

高校一年の母親です。河合塾の全国模試で白百合女子大に合格ほぼ確実と判定されました。ただ、どこの大学を受けていいのかわからないので、その大学を書いたのですが、同じ白百合女子大と同レベルの大学は東京都でどこでしょうか?

閲覧数:
2,711
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2006/3/1702:17:01

学科にもよりますが、これ(URL)を参考にしてくだい!上は各学校ごとに最新の合格難易度が、下はちょっと古いですが学部(系統ごと)に偏差値のランキングになっています!

たぶん合格、日大・専修・東洋・駒沢
このまま頑張れば、成城・明治学院・成蹊・法政
努力を怠らなければ、明治・中央・青山・立教


って感じだと思います。
http://passnavi.evidus.com/
http://www5d.biglobe.ne.jp/~shigaku/university2.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ままさん

2006/3/1612:27:39

桜美林・ 清泉女子 ・ 二松学舎・ 武蔵 ・ 明治学院ぐらいでしょうか。

ほんのチョット上なら
学習院女子 ・ 国学院 ・聖心女子

もう少し上なら
成城 ・ 日本女子・ 法政

学部学科にもよります。
代々木のHP参照してみてください。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

mip********さん

編集あり2006/3/1522:16:49

まだ高校1年生ですよねえ。
今の学力、しかも1度の模試で、2年後を予測するのは難しいと思いますよ。
常に望みを高くもっていた方がいいと思います。

khh********さん

2006/3/1521:56:24

一つの大学でも学部によって偏差値がかなりかわってきますので正確には学部までわからないとですが。おおまかにだと
日東駒専レベルではないかと思います。その辺だとほかに文教・國學院・神田外語・学習院女子・聖心女子・昭和女子・成城・東京女子・日本女子・明治学院・学習院・・・などでしょうか。
もし白百合女子・文・児童・発達心理学で合格確実ならMARCHレベルもねらえるとおもいますよ。