ここから本文です

経営者の人に質問。 どうやったら経営者になれますか? 詳しくお願いします。

tou********さん

2011/12/615:53:41

経営者の人に質問。

どうやったら経営者になれますか?
詳しくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/12/616:22:52

経営だけなら猿でも出来るよ。
私も自営業しているが、最低
計画性がないと無理。
自己管理もしっかり出来ること。
空いた時間も商売に繋がるように行動すること。

当然楽は出来ない。
会社勤めのように時間から時間では続けられない(職種にもよるけど)
使われている方が楽だよ。保障もなくなるし責任ばかりがのしかかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2011/12/621:37:27

大雑把に言えば、2通りありそう。
①ある程度大きな(中々潰れそうにない)会社で、こつこつ努力して、出世階段を上り、定年間近に役員になる道。
②もう一つは、年齢・職種に関係なく、自分で起業する道。
いずれにしても、将来性のある業界を見極め、その職種に見合った勉強は不可欠でしょうね。
ただ、30~40年の間、好況続きの業界は皆無なので、どういう状況にでも対応できる基礎体力、基礎能力を鍛えておくべきかとは思います<(_ _)>

ns_********さん

2011/12/616:05:34

間違いなく赤字にならない商売と
資金力があれば誰でもなれます
あとは日々勉強です