ここから本文です

あまおう、とちおとめ、とよのかなど、スーパーに売ってるイチゴで一番甘味がある...

donakita9さん

2011/12/617:06:10

あまおう、とちおとめ、とよのかなど、スーパーに売ってるイチゴで一番甘味があるのはどれですか?

閲覧数:
1,538
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa_sukidazeさん

編集あり2011/12/620:33:57

あまおうです!

あまおうは、赤く光沢があり、大粒なのが特徴です。
生食もよいが、ケーキやパフェにしても美味しいです。

味は、糖度が高く酸味がなく、甘みが強いです。

あまおうは、「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって名づけられた品種です。

質問した人からのコメント

2011/12/13 02:44:24

ありがとうございます^^。買ってみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ky1222gambaさん

2011/12/617:07:39

甘い王様
あまおう!!