ここから本文です

今回とても困って投稿させていただきました。 嫌がらせメール(脅迫ではない...

ryo********さん

2011/12/617:29:05

今回とても困って投稿させていただきました。

嫌がらせメール(脅迫ではない、半年前位から20通弱? )を送ったところ、私だとわかったようで、私の家族に報告し、家族が私に激怒しています。

メールはフリーメールですので、特定できないはずです。
なので、あてずっぽうに言ってきたのではと思います。
(心当たりが私だけ?)

メールを送った相手は約7年前からわが家の真下に暮らしている親戚(男)です。

引っ越し当初から騒音が激しく、また勝手な思い込みから濡れ衣を着せられたりと大変迷惑しております。

こういったトラブルで、私の母親と私は体調を崩し、私自身は現在も心療内科に通院しております。

ずっと我慢してきましたが、余りにも追い詰められていたため、たまたま知ったメールアドレスに嫌がらせメールを何度か送りました。

すると、最近家族を通して「警察にいう」と言って来ました。

こちらとしては、こうして体調を崩す原因を作った向こう側にも非があると思い、そういった出方をしてきた場合、こちらも訴えたいと思っております。

しかし、今回私が送ったという事に確かな証拠を掴んでいるとは思えませんので、メールを送ったという事は認めておりません。

そこでご相談なのですが、
○このままシラを切る事はできるのか
○もし相手が何かしら訴えてきた場合、こちらも慰謝料を請求することができるのか。

ぜひ教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/12/617:32:08

知恵袋より法テラスで相談したほうがいいですよ。
嫌がらせメールの内容がどの程度のものかによるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる