ここから本文です

保険会社が治療費の支払いを一時停止は合法? 今入院してるのですが 医療調査...

skg********さん

2011/12/623:17:29

保険会社が治療費の支払いを一時停止は合法?

今入院してるのですが
医療調査もしていないのに上記の様な事を言ってきました。

私に過失はありませんが揉めています。

相手弁護士ははっきりいって話す度に墓穴をほっている弁護士です。

物損の示談が出来たのに次の話し合いではすっかり忘れてまた一から示談の話しをしはじめた。

病院側は保険会社に支払いを請求してないと言ったが先月、雑費について病院の事務方と話して雑費は支払いを認めてた。

一時停止したといいながら薬や雑費は支払ってる。

新しい診断がでてるのにも関わらず受け取ろうとしない。

そもそも一時停止の根拠になるし実態のある医療調査が行われていない。
(治療の記録、リハビリの様子)を病院側に問い合わせていない。

話していてこれだけ私が気付けました。
(相手は墓穴ほってることを気付いてないと思いますが)

今のところほぼ寝たきりで三メートル90度に腰を曲げて歩くのがやっとです。

自慢じゃありませんがここ10年外科に行った事もありません。
入院治療の必要性の立証責任は私にあるそうなのですが何をすれば良いのでしょうか?

また医療調査もなしに一時停止なんて出来るものなんですか?

どう対応したら良いでしょうか。

閲覧数:
365
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

編集あり2011/12/709:22:32

入院の必要性は医師が証明してくれるでしょう。
入院が不当でない事は入院していられると言う
事でしょう。止められても自費で居座りましょう。
自分の金なら退院する訳じゃないでしょう?
お大事に。

補足:医師が入院の必要を認めて病院にいるのですから
保険が打ち切られても自費で入院を続ければ良いだけで
入院している事が入院の必要を認めている事実なのです
から・・・自腹では入院せず退院すると言うのは?です。
医師が入院せず自宅療養で養生が可能な状態ならば
退院勧告されているでしょう。例えば足を骨折して自宅に
戻ると階段で5階まで昇らなければならないならどうでしょう。
条件はいろいろあるでしょうが、不必要で入院はさせない
と考えて実費でも入院を続けられるのでしたら居座って
下さい。

質問した人からのコメント

2011/12/13 18:07:46

ありがとうございます。

もちろん退院は出来ない状態です。

ただ病院側があまり親身になってくれず?です。

9月分の支払い請求を今やってる有様ですし。。

転院を考えてます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

luc********さん

2011/12/702:56:12

↓偽善者保険屋バカ

誰かの投稿でミスらしき箇所があれば、
重箱の隅を突くように、その人へリクエストで攻撃する事を最も得意とし、趣味にしている。

質問者様の為にならないから小細工はするな、素姓を出せ

jin********さん

2011/12/701:08:55

勿論、合法です。保険屋は、設立当初の目的の一部に適切な立て替え保障をと言うお約束をつけて発売しましたが、いつでも打ち切れると言う判例も出されて、単なるサービスに過ぎない事を世の中に知らしめました。いちいち、過剰反応しないことです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる