ここから本文です

OGIグループってどんな会社ですか?

naz********さん

2011/12/708:42:42

OGIグループってどんな会社ですか?

今、転職活動をしているのですが、OGIグループの営業本部長職の求人があり、面接のオファーが来ています。
ただ、ネットで評判をみると、もともとスタッフ・サービスの岡野保次郎氏が、道楽で始めたような会社で、社員もその取り巻き。
スタッフ・サービスでは、兎に角、訪問して、断られるまで売れとか、平均勤務年数が3年程度と、非常に厳しい社風だったとか、
厳しい営業ノルマがあり、また、罵倒されたり、叱責されたりと、ひどい環境だと書いてありました。
OGIグループのホームページを見ても、M&Aとか企業再生事業などを掲げているのですが、具体的な成功事例も載ってないし、財務状況も掲載されていません。
面接はタダなので、一応受けてみようかとは思っていますが、かなり懐疑的です。
OGIグループって、どんな会社、社風なのでしょうか?
なんと、営業本部長は、1,000万以上という求人です。
内容が見えないうえ、処遇が良すぎるのも、とても不安です。
具体的に、どんな会社なのか、教えてください。

閲覧数:
17,736
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2011/12/720:40:48

よく存じ上げております。社員ではありません。

OGIグループというのはご指摘の通り、スタッフサービス岡野氏が設立した会社です。
ただ、決して道楽で設立した会社ということではありません。
スタッフサービスを売却した際に得たお金で、清水の舞台から飛び降りる覚悟で設立した会社です。

現在は多方面の事業会社を子会社とした、ホールディングス会社として体をなしている状況です。
企業投資や不動産業など多岐にわたっており、多角化経営を行っている会社です。

ネットの評判は芳しくないのかもしれませんが、ネットに悪評を記載するような方は決して同社では良い待遇にならなかったのではないでしょうか。
あまり参考にされないほうが良いかと存じます。

やはりこの手の話は、自らの目で確かめてみるしかないと思います。
善し悪しも人によっては異なります、フィット感も感じ方が違うでしょうから。

オーナー会社の特性は持っている会社ですが、そこまで悪く言われる会社でもないのかなと思います。
職業上、様々な会社を見ておりますが、他にも比べ物にならない会社もあります。

十把一絡げに纏めるのも難しいお話ですね。

質問者様の選球眼でご判断ください。

質問した人からのコメント

2011/12/11 10:54:23

成功 やっぱり、自分の目で確かめてみるしかないですね。でも、参考になりました。先入観はいけないかも知れませんね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 巻の求人情報(193件)

便利マシンの組付け転職応援8.3万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0220G14★30)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県燕市吉田
イーアイデム
[派遣]検品・検査・調整(携帯・パソコン・家電)
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県燕市吉田
工場ワークス
大型マシンの梱包
  • ㈱綜合キャリアオプション三条店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県燕市吉田・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
デジタル品の組立
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 新潟県燕市吉田鴻巣・その他の勤務地(1)
求人アスコム
理学療法士(PT)/燕市/常勤/訪問看護・リハ/経営が安定し...
  • 吉田福祉会 吉田訪問看護ステーション
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県燕市吉田大保町
ナース人材バンク
営業  入社後の手当が充実!★セレモニープランナー
  • 株式会社ビップ
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 新潟県弥彦村美山・その他の勤務地(1)
フロム・エー キャリア
【新潟市西蒲区/障害者支援施設・特養の介護スタッフ 募...
  • ジャーナルスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 新潟県新潟市西蒲区橋本
メディックネット
整体師/セラピストの求人 / 【新潟県新潟市西浦区】ブラン...
  • キュアフロウ巻整骨院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17万円〜22万円
  • 新潟県新潟市西蒲区巻
ジョブメドレー
介護職・ヘルパー/新潟市西蒲区/未経験者歓迎/JR越後線 巻...
  • アースサポート新潟西蒲 アースサポート株式会社 中日本
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜21.4万円
  • 新潟県新潟市西蒲区巻
e介護転職
《時給900円・派遣》工場での軽作業
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県燕市吉田
ジョブハウス工場

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrw********さん

2011/12/1022:46:01

「OGI」・「太陽酒造」で検索してみて下さい。