ここから本文です

OGIグループってどんな会社ですか?

naz********さん

2011/12/708:42:42

OGIグループってどんな会社ですか?

今、転職活動をしているのですが、OGIグループの営業本部長職の求人があり、面接のオファーが来ています。
ただ、ネットで評判をみると、もともとスタッフ・サービスの岡野保次郎氏が、道楽で始めたような会社で、社員もその取り巻き。
スタッフ・サービスでは、兎に角、訪問して、断られるまで売れとか、平均勤務年数が3年程度と、非常に厳しい社風だったとか、
厳しい営業ノルマがあり、また、罵倒されたり、叱責されたりと、ひどい環境だと書いてありました。
OGIグループのホームページを見ても、M&Aとか企業再生事業などを掲げているのですが、具体的な成功事例も載ってないし、財務状況も掲載されていません。
面接はタダなので、一応受けてみようかとは思っていますが、かなり懐疑的です。
OGIグループって、どんな会社、社風なのでしょうか?
なんと、営業本部長は、1,000万以上という求人です。
内容が見えないうえ、処遇が良すぎるのも、とても不安です。
具体的に、どんな会社なのか、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2011/12/720:40:48

よく存じ上げております。社員ではありません。

OGIグループというのはご指摘の通り、スタッフサービス岡野氏が設立した会社です。
ただ、決して道楽で設立した会社ということではありません。
スタッフサービスを売却した際に得たお金で、清水の舞台から飛び降りる覚悟で設立した会社です。

現在は多方面の事業会社を子会社とした、ホールディングス会社として体をなしている状況です。
企業投資や不動産業など多岐にわたっており、多角化経営を行っている会社です。

ネットの評判は芳しくないのかもしれませんが、ネットに悪評を記載するような方は決して同社では良い待遇にならなかったのではないでしょうか。
あまり参考にされないほうが良いかと存じます。

やはりこの手の話は、自らの目で確かめてみるしかないと思います。
善し悪しも人によっては異なります、フィット感も感じ方が違うでしょうから。

オーナー会社の特性は持っている会社ですが、そこまで悪く言われる会社でもないのかなと思います。
職業上、様々な会社を見ておりますが、他にも比べ物にならない会社もあります。

十把一絡げに纏めるのも難しいお話ですね。

質問者様の選球眼でご判断ください。

質問した人からのコメント

2011/12/11 10:54:23

成功 やっぱり、自分の目で確かめてみるしかないですね。でも、参考になりました。先入観はいけないかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrw********さん

2011/12/1022:46:01

「OGI」・「太陽酒造」で検索してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる