ここから本文です

大学入試で自己推薦文が必要なのですが担任からこれでは駄目だと指摘を受けのです...

tut********さん

2011/12/714:06:01

大学入試で自己推薦文が必要なのですが担任からこれでは駄目だと指摘を受けのですがどこを直せばよいですか?
添削お願いします。以下推薦文です。

私は幼いころから理科の授業が好きでした
とくに目に見えないいたるところで様々な影響を及ぼしていることを知りますます関心を持ち始めました
運動場にある砂場で磁石に砂鉄を付けて時間を忘れて遊んでいたこともあり、
自分は昔から一つの物事に集中しだすと周りが見えなくなるくらい没頭し、
また物事を多角的方面から見ようとする性格です
高校に入り物理を学び、ミクロの世界の力学に実験や理論で迫り、マクロな物質の動き、性質や構造を明らかにしようとする物性物理を学びたいと思うようになりました
貴校の基礎工学部では高温超電導体や希工類化合物の超伝導体など物質の超電導研究を学びたいと願っております
貴校で学びその身につけた知識、技術を応用して人々の役に立つことができればうれしいと思っております

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2011/12/722:51:03

先生が仰る駄目だという点が、文章なのか、単語についてなのかは分かりませんが、とりあえず単語について気になる点を挙げさせて頂きます。

「高温超電導」と「超電導研究」という言葉については、「超伝導」で統一すべきではないか、と。「電」ではなく、「伝」です。高校物理では、おそらく「伝」という字を使うはずです。

「希工類化合物」は、「希土類化合物」ですね。

先生が言いたいことは、もっと別の事かもしれませんが・・・私が気になったのは、以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる