ここから本文です

イラストレーターで、文字をアウトライン化してしまったものを、 またもとに戻す...

mug********さん

2006/3/1617:28:43

イラストレーターで、文字をアウトライン化してしまったものを、
またもとに戻すことはできますか?
一度保存しちゃってます…。

閲覧数:
8,326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2006/3/1623:57:28

文字をアウトライン化し、保存をした場合でも以下の条件内なら元に戻せます。
・保存後ファイルを閉じていないこと。
・なおかつイラレの環境設定での取り消し回数(デフォルトは10回/ユーザー設定で取り消し回数の変更可能)以内であること。
この条件がクリアできれば
編集>取り消し
で何回か遡ればアウトライン化する前の状態に戻せます。

この条件がクリアできなければ、残念ながら元に戻すことはできません。

※フォントをアウトライン化する場合は、必ず複製を作ってから行うか、
アウトライン化後にファイル名を変えて別名で保存し、
アウトライン化する前のファイルを残すようなクセを付けましょう。

※メモリに余裕があれば環境設定で取り消し回数を増やしておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2006/3/1617:46:39

できません。「覆水盆に返らず」とはよくいったものです。
参考 URL もご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2026608