ここから本文です

北斗の拳について。

rox********さん

2011/12/720:13:40

北斗の拳について。

ファルコは北斗七星は天帝の戦車と言われ天帝の一戦士にすぎん!その北斗が反旗を翻すとは重罪に値する!
北斗抹殺は天帝の勅命なのだ!
と言いますが、元斗皇拳、南斗聖拳はどういう立場なのでしょうか?

閲覧数:
510
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2011/12/1002:22:15

作者の後付け設定も相まって、非常に難しいですね。

分かり易く言えば、北斗の拳の舞台は日本です。
2の修羅編から、中国です。

天帝=天皇家、日本 皇帝=始皇帝、中国

北斗宗家、南斗宗家、元斗皇拳、全ては修羅の国、つまり中国が起源です。

元斗は日本の天皇家を守護する拳法です。
南斗は元々は中国の皇帝の6人の門番で将軍達でした。

北斗は当初は皇帝、天帝のどちらも守護するような役割だったんだと思います。

つまり、南斗や元斗の見張りもしつつ、皇帝や天帝も守る最強の戦士という扱いですかね。

北斗が最強なのは結果を見ても題名を見ても間違いないですが、元斗が南斗六星も北斗も居ない時代に勘違いしちゃっただけの話だと思います。

元斗は退化しました。
だからこそ、北斗と南斗が表裏一体で、陰と陽に例えられる拳法な訳で、元斗は進化せずに只管、天帝を守護しながら、ひっそりと暮らしていた拳法と言って間違いないと思います。

要は一時期、日本に移住した際に天帝に使えていた時期も北斗、南斗もありますよって感じだと思います。
ケンがリンの危機を察知したり、レイやシュウがリンに優しかったり、元部下として、宿命を感じたのではないでしょうか?

立場的には北斗が断トツで、南斗が次いで、元斗は天帝を守護する事だけに費やし、進歩せずに退化したって結論に到ります。

質問した人からのコメント

2011/12/14 16:04:56

笑う ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる