ここから本文です

猫に鳥の砂肝は大丈夫?

pisanoakiさん

2011/12/722:19:57

猫に鳥の砂肝は大丈夫?

うちの猫は食が細いです。

それなのにいぬ用の砂肝のおやつを取ってたべようとしたり、

焼鳥の砂肝も食べようとします。

すごく好きだと思います。

もともと 手作り食なのですが、

皆さんは猫ちゃんに鳥の砂肝は食べさせたことがありますか?

味付け無しで煮て こま切れにすればよいのでしょうか?

それとも のどに引っかかるとか 消化にわるく下痢をするとか

あるのでしょうか?

ご自宅の猫ちゃんに砂肝を食べさせたことがあるという方

教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
4,039
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momiji8594さん

2011/12/723:13:33

こんにちは、砂肝などの内臓部分は
筋肉部分では摂取不足になりやすい
ビタミンや微量栄養素の宝庫ですよ。
食べてくれるのならむしろおススメです。

我家も手作り食メインですが、内臓はなぜか食べてくれなくて、残念なんですが。

鮮度が良いものなら生食のほうが消化も良いし、
砂肝に豊富に含まれる消化酵素も摂取できます。
他の肉類もそうですが、手作り食は生食が一番です。
というか生食でないと手作り食のメリットは半減^^;

ただし、筋肉部分同様、ミネラルバランスは良くないです。
また、筋肉部分に比べビタミン(特にビタミンA)が多いとはいえ、
やはり必要量を満たしているわけではありません。
サプリメントによるビタミン(特にB)とカルシウムの添加は必須になりますね~。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/12/10 03:47:42

抱きしめる なるほどそうだったんですね、 参考になりました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mori19880305さん

2011/12/912:30:21

心配しないで与えても大丈夫