ここから本文です

旦那はケチな人間です。旦那の母親が死に、父親とその子供(娘家族・旦那(我が家...

beforeaftar7さん

2011/12/821:59:55

旦那はケチな人間です。旦那の母親が死に、父親とその子供(娘家族・旦那(我が家))で葬儀代など折半する形になりました。

と言うのも、父親が金がないなどと言い出してそしたら娘(義理の姉)が困った時はお互い様と言い出し旦那は払いたくないけど、長男だし嫁いだ姉にそんなこと言われれば渋々出す羽目になりました。強引なやり方だと思いませんか?父親は金がナイナイ言う割に絶対に金は持ってます。年金も厚生年金なので随分持ってるはずなのに子供たちに負担させるなんて信じられません。どう思いますか?

閲覧数:
514
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2011/12/822:05:09

葬儀代も無いという父親もどうかと思いますが
母親も生命保険などに加入していなかったのでしょうか?

貯金も0だったということですか?
だとしたら、生前の母親の生活遣り繰りにも問題アリですね
(父親が金を隠していない限り)

ですが、金が無いのが事実だとしたら
母親の葬儀代を子供たちで負担するのは仕方の無いことなんですよ

老後の親の面倒をみるのは実子の義務ですから(法律上)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jadjmadjさん

2011/12/1318:29:29

はいはい、無駄な長文ご苦労様!?おまえなんて誰も呼んでません
おまけに誰も読んでません (笑)

nagaiyoruxさん

2011/12/1008:51:27

いや、知恵袋サーフィンやってたら、はまっちまってどうしようもない。
この質問者、最高におもしろいわ。
ねえ、マジでやってるんですか?
子供いるんだよね?
子供大丈夫?不憫だよな。
義母が亡くなって、旦那の母親が死に、と他人事のようにいえる人というのは他にもいるだろうけど、こんなところでわざわざお里の知れること言わないわなあ。長男なんだったら当たり前じゃねーのか。いや恐れいりやした。

aho_jgasijgさん

2011/12/917:59:48

わはは笑っちゃった(笑)不幸な旦那もって哀れだね。だから孤独の憂さ晴らしに知恵袋に救い求めてるんだ!?哀れだね。生きてる価値ないね貴女

2011/12/910:48:36

8月にお姑さんが亡くなって1年で
財産分与がないとか何とか質問していませんでしたか?

アナタが一番セコくてケチな考え方の持ち主なのではありませんか

2011/12/900:16:17

父親にお金がないのなら、子供たちで協力すべきでしょうね。
ただ、本当はお金があるのに出し渋りな態度に腹が立っているのかなと…そんな風に感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。