ここから本文です

メモリの使用率が何もしていない状態で常に30~50%になっています。 今まで...

mik********さん

2011/12/900:49:18

メモリの使用率が何もしていない状態で常に30~50%になっています。
今までそんなことはなかったのですが…原因がわかりません
ちなみにメモリは4Gです。

システムはacer5750-A54CでOSはwindows7です。
ウィルススキャン行いましたが変化ありません。
縮専AIRをインストールした後からみたいなのですが関係ありますか?
初心者なもので…ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
473
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cct********さん

2011/12/901:11:26

Windowsが走って専用クラボが無かったら画面に取られて30%前後は普通ではないですか。 私はWindows以外は何も立ち上げないでも27%(4Gで)が最低ですね。 IE立ち上げて数%加算、ダウンロードしながらHD動画観て35%ぐらいだったかな。
50%は起動時の忙しい時にもそこまでは行きません。

実は80%行った時がありビックリしてスタートアップ時の余計なヤツけしまくりましたね。基本的にはWindowsとMicrosoftとセクリティー残して全部止めました。 したらがくんと落ちましたね。 今スタートアップで動くのは10個のサービスです。

最近はサービスのWindows Serviceも止めました。立ち上げ後かなりチョコマカと5%ほどをMAXに動いているのがなくなりました。実はHDDがカチカチと煩かったから止めたんですがね。

質問した人からのコメント

2011/12/10 08:25:24

降参 皆様早々のご回答ありがとうございました。
bikefigureさん
そうですね、あまり気にしないことにします(^^ゞ動作鈍くなったらメモリ増設考えたいと思います。
ccttttiizzeennさん
細かく経験談お話していただきありがとうございました。
お二人とも、とてもありがたいご回答でしたが今回はccttttiizzeennさんをBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2011/12/901:07:46

30~50%ならまだまだ余裕がありますから特に問題無いのでは?