ここから本文です

休日に熊谷から新宿湘南ラインに乗って新宿へ行き、総武線各駅に乗り継ぎ水道橋(...

sar********さん

2011/12/902:02:33

休日に熊谷から新宿湘南ラインに乗って新宿へ行き、総武線各駅に乗り継ぎ水道橋(東京ドーム)へ行く予定です。電車で子供と始めて行くのですが全く知識がありません。
特に新宿駅での乗り継ぎが分かりません。Suicaで行こうと思っています。詳しく教えていただけると助かります。(帰りも同じルートの予定です。21時半頃に水道橋乗車予定ですが混み合いますか?)
長々とすいません。

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2011/12/902:23:12

私は通学で良く水道橋を通ります。

新宿は以外と複雑な駅ですよね(>_<)
私も嫌いです。
とりあえず、JR系列なので改札を出たり入ったりしないので大丈夫ですね。
水道橋は総武線なので、13番(黄色い看板の水道橋、秋葉原、千葉方面)を乗れば大丈夫です\(^o^)/

帰りの混雑状況ですが、
そんなに混んではないですけど
座れたらラッキー的なぐらいですかね?

とりあえず楽しんで来てくださいね◎

質問した人からのコメント

2011/12/9 02:31:46

早々とありがとうございます。色々調べたのですが、イマイチ不安だったのもので…。
分かりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

編集あり2011/12/902:22:28

湘南新宿ラインを、池袋で降りて、
池袋から、山手線内回り新宿・渋谷方面に乗換えて、
新宿で、総武線各駅に乗換えた方が楽です。
新宿駅では、山手線を降りたホームの向かい側が、
総武各駅の千葉方面(水道橋方面)行の電車なので、
新宿駅では、10秒で乗り換えられます。
新宿駅では、昇り降りする必要性が全く無いので、楽ですよ。
池袋の乗換は、昇り降りする必要性がありますが、
湘南新宿ラインから山手線新宿・渋谷方面の乗換も、そんなに苦ではありません。


帰りも、総武各駅で、新宿駅まで行き、
新宿駅では、降りたホームの向かい側が、
山手線外回り池袋・上野方面行の電車なので、
乗換えて、池袋で、湘南新宿ラインに乗換えましょう。

tet********さん

2011/12/902:12:31

変な予備知識などいりません。

新宿で「何線の何(方面)行き」に乗り換える、と言うことだけ分かっていれば、案内表示の通りに行くだけです。

5分も待てば次が来るのですから、階段に近い車両は何号車などという心配もいりません。というか、損なところで楽をしないでください。
不慣れな方が階段に近い車両から降りて人の波に流されるように歩いてしまっては、肝心な案内表示を探す時間が取れなくなります。


最後に、書かれた程度の書き込みで「長々とすみません」などと書いているようでは、過去の発言の検索など全くしていません、と白状しているのと同じですよ。