ここから本文です

質問です。同棲して1年程経ち最近結婚の話が出ました。 今私は同棲前から続けてい...

アバター

ID非公開さん

2011/12/909:48:08

質問です。同棲して1年程経ち最近結婚の話が出ました。
今私は同棲前から続けているメイド喫茶に勤めているのですが辞めて欲しいと言われています。

理由はこれから先ずっとやっていける仕事では無い事、
媚を売る仕事をいつまでも続けられるのは不安だという事でした。
同棲したての頃にも何度も私のバイトの事でケンカをしているので他のバイトを掛け持ちしたり彼の(会社員です)生活スタイルに合わせられる仕事を探したりしています。
ですが、彼にここ一年で探したと言っても口先だけで全然他で働こうとしない。
お前には普通の仕事は無理だ。貯金だって無いし結婚したらどうするんだ最近よく怒鳴られます

でも新しくバイト先を見つけてきても時間が合わないからやめろ、そんな仕事(スーパーやアパレル)は
やめろなど言ってきて一向に決められません。
一生懸命探しても彼の気に入らない仕事だとくだらない仕事はやめろと言われるので探すのが憂鬱です。

黙って面接に行ったり派遣の講習会などに参加したなどと言うとなんで相談しないんだと物凄く怒り
その癖今のバイトは辞めろ、でも生活が苦しいから他の仕事を見つけてからにしろと言います。
もうどうしていいかわからないと言うと何度も説明しているのに分からないのか!と言われケンカになります。

朝何気ない話をふってもこっちは会社に行くのに憂鬱なのに朝からのほほんと話をされてもうざいだけなんだよ
と言ってきたり彼は自分の生活レベルに合わせられない私がうっとおしいのだと思います。

他の仕事を頑張って探す、と言っても今はろくな仕事が無いし今のバイト先が一番安定しているから
不快だけど我慢するから辞めなくていいといつもケンカの最後はそれで締めくくられます。
ですがどんな喧嘩しても彼の言い分はバイト先を辞めないのが原因だ!それがストレスで喧嘩になるんだと言ってきます。
これって卑怯ですよね?意味が分からないと言うと物を投げられたりして怒鳴られます。

今後私が他の仕事を見つけて働けば彼のイライラは収まるのでしょうか?それともこれは彼の性格なのでしょうか

それとも原因は私でしょうか

補足回答ありがとうございます。回答にあった様に養ってやるくらい言えないの?と言った事があります。無理だからバイト先を我慢しているんだろ!と怒られました。機嫌の良いときはごめんねとも言ってくれますが…
最近別れる寸前までいったのですがその時彼から婚約指輪を買ってある事を言われ結局別れ話は無くなり
私も結婚をさらに意識し始めたのですが不安も大きくなりました。やっぱり気分屋な彼の性格の問題なんですかね・・

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/12/910:05:57

恋人や夫婦って、それぞれにルールがありますよね。

あなた方のルールならヤボな回答かも知れませんが「あなたが何のバイトをするか」まで、彼が口出しするのっていかがなもんでしょうか…

例えば、フリーターの彼に「定職に就け」とか、プータローの彼女に「バイトくらいしろ」なら理解出来ますが、よっぽどよろしくない仕事でない限り、彼(彼女)がどこで働こうが本人の自由ではないでしょうか。
ましてや結婚してもいないんですから…

ケンカになるのは、彼が幼いからだと思います。
彼にはまだ、しっかりした芯がないから、話が感情的で一貫性がないんだと思います。

あなたがどうするかはあなた次第ですが、ボクは「仕事はあなた自身の意志で決めるべき」だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/13 09:10:38

仕事を自分自身で決める、自分の意思を持つ事に後押し下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2011/12/910:47:48

イライラは一時的に収まるかと思いますが、また何か彼が気にいらない違う原因ができてしまい。辞めて違う仕事を探せと言われるかと思います。

自分の思い通りにならなければ例え自分が間違っていても比を認めなく思い通りになるまで喧嘩をしたり態度で表したりする性格は一生変わらないかと思います。
私の父親がそう言う生活だったので小さい時からいろいろ母が苦労したり我慢している所を見てきました

質問者様が彼にどの職業ならいいのか選んでもらい仕事を決めたらいいと思います。彼がなかなか決められずいろいろいって来たらはっきりと
言った方がいいです。

でもそう言う性格の人は自分の都合の悪い事は話しを聞いてくれないかと思います。ひたすら我慢するしかないかと思います。

結婚の話しが出ているのであれば自分の一生に関わる問題です。彼の性格と一生付き合っていけるのか幸せになれるのかしっかり考えた方がいいです。

hir********さん

リクエストマッチ

2011/12/910:14:01

あの…。

お気を悪くされたらごめんなさいね。

主さんの質問の文章を読んでると、客観的に見て彼氏の性格に問題があるように感じます。

確かにメイド喫茶や水商売、などは男性の嫌がる仕事です。

でも今現在、彼は認めてしまってるにも関わらず文句を言ってるようにおもいます。

結婚の話が出てるんなら、生活が苦しいとはいえ、

「俺がも少し頑張るから今の仕事をやめてほしい」と言うのが愛情ではないでしょうか?

何かものすごく自分に都合よくあなたに八つ当たりしてる男性にうけとれます。

その状態であなたが我慢して結婚してもうまくいかないような気が。

私なら「そこまで言うなら養ってやるぐらい言えないの?」って言ってしまうし、ましてや、物を女性に投げつけるなんて

もってのほか。DV夫になりそう…。

会社に行くのに憂鬱だとかそんな理由であなたにあたるのはどうかと?

好きで付き合ってるだけならそれでいいかもしれませんが、結婚となるとおすすめできません。

上手く話して彼が変わってくれるといいですね。

kon********さん

リクエストマッチ

2011/12/910:12:39

原因があなたのバイト職種のことだけならそこを辞めれば済む話ですが…
どうやら単純にあなたが彼氏のストレス発散の道具にされているだけのような気がしてなりません。
結婚前から既に結婚後の生活が見えているようです。
同棲して一年、まだ本来ならラブラブの時期でしょう。
今から物を投げられたりしているようでは、結婚後はDVなんてありうるかもしれませんよ。
(言いすぎでしたらごめんなさい)
しばらく実家に帰るなどして少し離れてみて、本当に彼じゃなければダメなのか、よくお考えになった方が良いと思いますよ。

ssc********さん

編集あり2011/12/910:40:47

厳しいことを言いますが…
結婚しても上手くいかないと思います。
メイド喫茶うんぬんじゃなく、性格的に合わないのではないでしょうか?
彼はあなたに何を求めているのかも、わかりませんよね…
そこまで否定するなら、別れたら?
って思います。
あなたもそれが原因で、毎日が苦痛になってしまうなら先はないと思います。
問題を解決する場合、前向きな討論はとても大事ですが、後ろ向きで気分が悪くなるだけの討論は全く意味がありませんから…。
私なら、別れます。
物を投げつけるとかDVですよ。
彼は完全に、あなたをナメています。
同じ女性として、本当に腹立たしいです。
ケガする前に別れることをオススメします。

補足読みました。
全てはあなた次第ですよ。
彼が変わることはないと思います。
彼のDVを受けてでも一緒にいたいのか、同じことの繰り返しだから別れるのか…

maa********さん

2011/12/909:59:56

まず彼氏は彼女の仕事に偏見を持ちすぎやなぁ。
もし俺が女なら、お前が養えるよぅになってから仕事について話ししろよって思うなぁ。
確かにメイド喫茶は一生できるわけじゃないし他に仕事探してと言う気持ちはわかるけど、仕事の種類に文句言う権利は彼氏にはないわ。
俺やったら結婚を意識した時点で2人で協力して我慢するとこは我慢して助けあっていくなぁ。
その彼氏やったら結婚してからも大変な気がするから冷静に考えたほぅがいいと思うで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる