ここから本文です

領収書の宛名とはなんですか? お願いします

y_5********さん

2011/12/911:48:35

領収書の宛名とはなんですか?

お願いします

閲覧数:
71,929
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2011/12/914:25:35

払ったお金がどこの財布から支出したかの証拠として領収書に宛名を入れてもらいます。
会社の経費で支払った(一時あなたが立て替えたものを含む)場合には、「会社あて」に、何らかの会・サークルで支払った場合にはその会・サークル名をあて名として、お店に領収書を作成してもらいます。
全くの個人の場合には領収書は必要ないと思いますが、税務申告で、医療費用などの減税還付を受ける場合には通院のためのタクシー代などの交通費や薬局の領収書が必要です。(この場合は宛名は必ずしも必要ではありませんが)

質問した人からのコメント

2011/12/15 21:14:24

ありがとうございます

「領収書 宛名とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t22********さん

2011/12/912:57:04

領収書の宛名は実際に現金を支出した者、個人、企業、団体等になります。貴方が何処かの会の役員であれば、その会の必要なものを購入した場合は、貴方が立替えて支払った場合、会の名前で領収書の宛名は書いてもらわないと、貴方が個人で支払をしなければならなくなります。

ont********さん

2011/12/912:21:12

年賀状や手紙を書いたら、宛名を書かなければ届きませんね。 宛名とは受け取られる方のお名前です。

nis********さん

2011/12/911:49:37

会社名や個人名です。

斉藤 ○○ 様



株式会社 ○○ 様