ここから本文です

アメリカの中でスペイン語圏の地域があると聞いたんですけど、 どこですか?

coc********さん

2011/12/912:10:51

アメリカの中でスペイン語圏の地域があると聞いたんですけど、
どこですか?

閲覧数:
282
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2011/12/914:33:45

メキシコに接している、南カリフォルニア、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサス。それにフロリダ。ニューヨーク市もプエルトリコ系ヒスパニックが多いです。

フロリダのマイアミは英語よりスペイン語のほうが通じると言ってもいいですね。「英語話します」とわざわざ書かれたレストランの広告を見たことがあります。

質問した人からのコメント

2011/12/15 21:55:16

みなさんありがとう。
結構あるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/12/916:38:26

カリフォルニア州サンフランシスコ地区です。

この辺り、スペイン語圏と言えなくもないです。
州や市発行の書類には英語とスペイン語が併記(裏と表の場合も)されています。

メキシコからサンフランシスコまでエルカミノの言われる道が通っていて、道沿いにはミッションと言われるスペイン領時代に作られた教会があります。今でもミサはスペイン語で行われます。

エルカミノ沿いの郊外の町に行くとスペイン語で話をしている人がたくさんいます。

国勢調査の結果(8年ぐらい前?)だと、自宅で主に英語を使う家庭が50%しかありません。

uge********さん

2011/12/914:45:32

アリゾナも、一部地域では

メキシコ人が固まって住んでいるエリアがあります。

そういう地域にはスペイン語の看板も多く出ていて

ちょっと独特な雰囲気になってますよ。

gin********さん

2011/12/912:44:48

スペイン語が生活するので問題なく通用するという解釈なら、フロリダです。
英語が話せないなら、理解できる人が何処にでもいます。生活上、英語が話せなくても困らないです。

mir********さん

2011/12/912:12:48

アメリカではかつて南西部一帯がメキシコ領であった関係でスペイン語の地名が各地に残っており、ニューメキシコ州ではスペイン語が事実上の公用語となっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる