ここから本文です

人間の額に水滴を垂らし続けると、いつか発狂すると聞いたことがあるのですがどう...

dlq********さん

2011/12/914:57:18

人間の額に水滴を垂らし続けると、いつか発狂すると聞いたことがあるのですがどうして??

閲覧数:
46,211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumiさん

2011/12/1517:40:05

昔、中国で拷問で使われていたようです。

この拷問は額に水を落とすのですが、
30分に1滴ぐらいの割合で冷たい水を落とします。
1滴だけ。
1日ぐらいなら平気ですが数日も続けると、
囚人は次の1滴を待っている間に
気が狂って しまうのです。
一滴だけというのがポイントなんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2011/12/923:36:19

水を顔にかけられていると、人は眠ることもできないからだと思います。

時代劇で、誰かを縄でつるし上げて竹で叩いているシーンで、役人がたまに桶で水を浴びせたりしますが、あれは、失神して気を失った人間を起こす方法だそうです。