ここから本文です

湧水(地下水)がこんこんと出ている場所を探しています。私は佐賀市内在住>今月...

m7m********さん

2011/12/915:22:26

湧水(地下水)がこんこんと出ている場所を探しています。私は佐賀市内在住>今月の吉方位は”南西”なの、佐賀県鹿島>長崎・長与>時津>式見 方面です。

心当りのかた、教えてください。 汲む時間帯は 17~19時 23~明けて01時迄
ネットがなかなか検索がヒットしません。 よろしくお願いいたします。

閲覧数:
599
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/12/1021:36:56

佐賀県鹿島市から長崎県大村市にぬける国道444号線の途中に、湧水ポイントがありますよ。
私もよく利用させてもらっております。
ただ、夜は本当に真っ暗になってしまうので汲む時間帯は17〜19時がいいですよ。
下記ページの下の方に簡単な地図があります。
http://kashima-kankou.com/mountain.html

他にも平谷の湧水で検索をかけてみたらもう少し詳細な地図がでるかもしれません。
山道になりますので、気をつけて行かれてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/12/15 21:31:17

降参 marumaru74470さんへ
即効で {奥平谷}へ湧水を汲みにまいりました。
助かりました。m(__)m 福岡からも着ておられました。
、正面がトンネルでトンネルをクグリ抜け2~300メートル行った右側にジュースの自販機があり、横の小屋(近所の農家の野菜などを)
半ボランティアでされながら趣味で ”絵描き”
回答貰ったとき、長崎に居まして携帯からMY PC情報をキャッチでき 「幸いでした」
書きすぎたカナ・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eku********さん

2011/12/916:44:01

佐賀県鹿島市の酒蔵通りは、太良岳水系の涌き水が酒作りの起源だったと思います。
通り沿いで水が湧き出ていたところが、数年前はありましたので、【テレビの取材で行ったことあります】
鹿島市市役所に聞けば詳しくわかるはずです。

ちなみに私はず~っと長崎に住んでいますが、長与、時津、式見にそのような場所は聞いたことありません。