ここから本文です

ZZガンダムの歴史は 新約のZガンダムにより 無かったことになったのでしょうか...

ヨッシーさん

2006/3/1809:46:41

ZZガンダムの歴史は
新約のZガンダムにより
無かったことになったのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2006/3/1810:19:06

映画版とTV版は別物と考えてよいと思いますので、TV版「ZZ」がなかったことにはならないと思います。
これはファースト・ガンダムについてもいえることで、TV版と劇場版とが並立して認知されています。

しかし、映画版Zの延長としての(つくられたかもしれない)映画版ZZは、ないことになったと見ても良いと思います。

さりながら、映画版Zの話のさらに「逆襲のシャア」がつながる、とみた場合は、事情が少し異なります。
この場合は重要キャラクターであるハマーンの去就が不明確になりますので、間をつなぐものとしてZZ相当の話を想定する必要があります。
アクシズの地球圏再侵攻という形で、ZZ映画版がつくられる余地は残されています。
(多分、無理でしょうけれど。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2006/3/2008:21:11

どうとでも取れるエンディングに仕上がってたので、
あまり気にしないほうがいいのでは。

富野監督はインタビューで、新訳Zがきっちりできた事で、
「ガンダム」を作るのにこだわりが無くなったと言ってました。
時代が要求すれば、続編も・・・。