ここから本文です

ダイエットでマッサージは効き目ある?

yo2********さん

2011/12/1010:32:46

ダイエットでマッサージは効き目ある?

11月からダイエットを初めてます。

11月で4キロ減って順調にきています。

3日前からお腹周りをテレビを見ながら
マッサージをしています。自己流です。

それ以外は、特に今までと変わらずなんですが
今日 体重を測ったら3キロも減っていました!

私は、3日置きに測定をしています。

お腹周りをもむだけでもダイエット効果が
あったという事なんでしょうか?

腹筋が苦手なだけに(^^;)
もむだけでもある程度の効果があるなら
続けていけば ウエストの脂肪も減ると思いますか??

閲覧数:
334
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2011/12/1220:50:29

>お腹周りをもむだけでもダイエット効果が
あったということです。自信を持ちましょう。

お腹に手を当ててみてください。いつも、ひんやりしていませんか。これは、お腹の部分が血行不良だということです。そのお腹回りをマッサージすることで血流が促進(暖かくなる)され、体内脂肪が燃焼されたのでしょう。マッサージは、自己流でいいですよ。

>ウエストの脂肪も減ると思いますか??
確実に減ります。
私は、次の方法をお勧めしています。BAには選ばれませんでしたが、私の書き込みを参考にされてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276800567

質問した人からのコメント

2011/12/17 10:23:39

感謝 回答ありがとうございます(^^)
これからも ダイエットと並行にマッサージを続けていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzs********さん

2011/12/1013:23:42

ないだろうあるわけない。

cib********さん

2011/12/1011:30:18

マッサージって効果あると思いますよ。
私は顔ですけど、浮腫みはないし顎あたりも
すっきりを持続させれてますし・・・・
血行が良くなるだけでも水分代謝など良くなって
サイズダウンするかも・・・