ここから本文です

スチームクリーナーを使えば、タバコのヤニで黄色くなった部屋の壁紙は綺麗に落ち...

lov********さん

2011/12/1011:08:15

スチームクリーナーを使えば、タバコのヤニで黄色くなった部屋の壁紙は綺麗に落ちますか?

部屋の壁紙がタバコのヤニで真っ黄色です^^;

激落ちくんに中性洗剤を付けて擦ってもダメ、重層スプレーでもダメでした(>_<)
カビキラーのスプレー式がいいかなと思ってはいるのですが、臭いがすごそうなのでやっていません。

スチームクリーナーなら簡単に落ちますか?
試したことのある方教えてください。

補足回答ありがとうございます。

マジックリンは試したと思います。
書き忘れてました^^;すいません。

>その壁紙が傷まないモノかどうか…
細かい凹凸がある白い壁紙です(アパート)
カビキラーを使っても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
62,815
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

編集あり2011/12/1011:41:56

スチームクリーナーを販売してた者です。

マジックリン+スチームクリーナーで最強なんですが、もう既に色々試されてますね。

それでもダメなので、スチームクリーナーでも望みは薄いでしょう。

理由は、恐らく「壁紙に染み込んでしまって、壁紙自体が変色してしまってる」からだと思います。
そういった場合は、「漂白」するしかないでしょう。

カビキラーが一番有効だと思います。

が、その壁紙が傷まないモノかどうか確認してから行ってくださいね!

補足読みました。
カビキラーを使っても大丈夫そうですね!
ただ、白くなるかどうかは、私もやった事がないので不明です。

やってみる価値はありそうですが^^;

質問した人からのコメント

2011/12/11 06:38:09

降参 ”マジックリン+スチームクリーナーで最強”
また、落ちにくい理由も教えてくれた方に♪

他の方のご指導を参考に酸素系の漂白剤を目立たない箇所で試してみようと思います。
皆さんありがとうございました(*^_^*)

「スチームクリーナー 壁紙 ヤニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2011/12/1019:16:13

カビキラーやハイタ-の塩素系の漂白剤を白い壁紙に使用すると、時間とともに黄色く変色してきます。
もしも漂白に挑戦するなら、酸素系の漂白剤もしくは過酸化水素水(オキシドール)でやってください。

スチームクリーナで落ちるなら熱湯を掛けたら落ちるという理論です。
洗剤と併用しないと難しいでしょう。

nan********さん

2011/12/1018:31:38

カビキラーはどうでしょう?
塩素系の漂白剤は冒険になりますよ。 確実にムラになります。
私であればキッチンハイターを使用しますが、それも2倍程度に薄めてします。
いきなりスプレーはせずに、最初は壁紙を濡らしてからスプレーし全体に伸ばすように、こうすれば極力ムラになる可能性を避ける事が出来ます。
先ずは目立たない箇所で試してみましょう。

puy********さん

2011/12/1011:09:38

スチームクリーナーは試したことないですが、
マジックリンでかなり落ちますよ!