ここから本文です

本日、アルファードハイブリッドSRのCパッケージを注文してきました。 4月、5月あ...

r_a********さん

2011/12/1022:55:49

本日、アルファードハイブリッドSRのCパッケージを注文してきました。
4月、5月あたりが納車らしいのですが(地震やタイの影響)速まったりすることはないですか?
やはり、そんなものでしょうか・・・

閲覧数:
1,370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfe********さん

2011/12/1023:04:57

その時の状況にもよると思います

担当者さんは含みを持たせて
あくまで
現段階でという意味で言ったと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1120:41:46

アルファードハイブリッドXを6月までにディーラーに声をかけておき、
6月下旬に早期予約した者です

兵庫県下のアルファードハイブリッドで約20番目に予約しましたが、納車は1月20日以降かなって感じで言われています

先日聞いた時には今契約して納車は5~6月だと言われてましたので、
質問者様が聞いているような時期で間違いないはずです

アルファードとしては増産されていたとしてもハイブリッド用のバッテリーの供給が追い付かないので、劇的な増産は見込めないようです


兵庫県下でもアルハイは180台位は受注を受けています
なかなか受注分を生産するだけで日にちはかかるでしょう


4月に納車なら早い方ではないですか

eri********さん

2011/12/1108:44:13

夏にたのんだひともまだ納期不明とかあるみたいです。
ネッツなんでヴェルファイアですが、3月末の減税間に合うかわからなくなった人もいるって、アクアの商談中に言っていましたよ。
私もヴェルファイアハイブリット考えてるんですが、それなら3年後のフルモデルチェンジまで待とうかなと思っています。今の車も下取りいくらもつかないし(笑

ky0********さん

2011/12/1105:43:18

私はヴェルファイアハイブリッドを11月5日に注文して納車待ちです。
注文時の話だと「年内は100%無理!エコカー減税に間に合うかは微妙」と言われましたよ
タイの洪水の影響で電子部品が入らないみたいです。
「タイの工場の生産次第では、早まるかも?」とゆう感じでした。
その後もタイの工場はフル稼働まで回復していない様なので、気長に待っています。
噂ではヴェルファイアハイブリッドは2月に生産するそうなので、その枠に入っていないかな?と期待しています。
アルファードハイブリッドは先行予約分を今月生産してる様ですね
早い人が年内納車、夏~秋口ごろ予約した人が年明け納車みたいです。

ちなみに現在は旧型アルファードハイブリッドに乗っていますが、6年半前の納車の時3ヶ月待ちました。
その納車のときに「今予約だったら半年待ちですよ」と言われました。
震災とかなにも無かった6年半前でもそんな状況でしたので、気長に待つしかないと思いますよ!
参考まで!